Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島グルメグランプリ – グランプリはミートDELICAクローバーの「まるごと糸島豚メンチカツ」!

スポンサードリンク
糸島グルメグランプリ – グランプリはミートDELICAクローバーの「まるごと糸島豚メンチカツ」!

 
皆が知らないお店でも、知らないメニューでも、アイデアと味次第で勝てる。
3年連続「そうめんちり」がグランプリだったところに、風穴を開けた昨年の糸島グルメグランプリ。
地道にフランプリ出店を続けていた、伊都ホットサンド笑顔の「笑顔のフライドチキンももちゃん」がグランプリを獲得。
 
スポンサードリンク

動きがあったことで、更に注目された今年のグランプリ。
またまた面白い結果が出ました!

本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

会場住所:福岡県糸島市志摩初3(志摩中央公園近くの糸島市役所志摩支所)
電話番号:092-324-3741(糸島市民まつり振興会事務局)
駐車場:結構すぐ満車になります(前原駅から無料送迎バスあり)
公式サイト:http://itoshimamatsuri.com/

グランプリはミートDELICAクローバーの「まるごと糸島豚メンチカツ」

ミートDELICAクローバーと聞いて「どこのお店?」「どこにあるの?」って人が多かったと思います。
わたしも知りませんでした。
このお店は昨年も「糸島まるごとメンチカツ」でグルメグランプリに出店していました。

昨年のブースです!
昨年のブースです!

とても人気のブースで、二日とも完売していた記憶があります。
今年も実に好調で、ずっと行列ができていました!

これが「まるごと糸島メンチカツ」!
これが「まるごと糸島メンチカツ」!
かぶりつき!
かぶりつき!

このメンチカツは揚げたてが2個ついて300円。
グルメグランプリメニューの中では一番買いやすい300円という価格。
2つ付いているお得感。
野菜系より肉系。
人気の要素が揃っています。

何よりジューシーで美味しかった!
しかも最後まで熱々のままでした。

今回は丼物が多かったので、余計に印象に残りやすかったと思います。
グランプリおめでとうございます!

授賞式の様子!
授賞式の様子!

準グランプリはまんまるの「まんまるカレー」

昨年、準グランプリを取ったまんまる。
それが終わった後から、既に次のグルメグランプリに向けてスタートをしていました。
出店予定メニューを小耳に挟んでましたが、8月の軽トラ市で聞いたところ別のメニューにしたとのこと。
それが今回の「まんまるカレー」でした。

生姜焼きが乗ったまんまるカレー!
生姜焼きが乗ったまんまるカレー!

カレーも生姜焼きも濃いめの味。
それが二つ重なることで、面白い味わいに。
野菜もタップリ使いつつボリューム感も出て、とても良かったと思います。

授賞式の様子!
授賞式の様子!

店主の杉山さんは、以前から「グランプリを取ってやめる!」と宣言していました。
また来年もグルメグランプリで、まんまるのカレーを食べることができそうです!

3位は食工房たまひろの「いとゴンのタマゴ」

昨年までは物産展での出店でした。
その時から「いとゴンのタマゴ」は売られていました。

昨年は物産展での出店!いとゴンのタマゴが!
昨年は物産展での出店!いとゴンのタマゴが!

今年は同じメニューをグルメグランプリで。
伊都菜彩のイベントなどでもおなじみで、知名度のあるメニューでの勝負。
しかもイベント慣れしている食工房たまひろさんは、こういう場所では強さを発揮。
終始行列状態でした。

いとゴンのタマゴの前には常に行列が!
いとゴンのタマゴの前には常に行列が!

もう食べ慣れているので、今回は他のメニューを食べるのを優先しました。
しかし、これは間違いなく美味しい!
もっと上位でもおかしくない美味しさです。

授賞式の様子!
授賞式の様子!

おめでとうございます!

存分に楽しめた二日間でした!

二日目もいくつか違うメニューを堪能。

nico with omuomuの白いオムライス!
nico with omuomuの白いオムライス!
こんな感じです!
こんな感じです!
惣菜畑がんこのなす肉みそ丼!前日とかなり変わってバージョンアップしていました!
惣菜畑がんこのなす肉みそ丼!前日とかなり変わってバージョンアップしていました!
グローウェルカフェの糸島トマトケチャップの絶品フランク!これも美味しかった!
グローウェルカフェの糸島トマトケチャップの絶品フランク!これも美味しかった!

会場をウロウロしていたら、いとしまっぷさんの取材にも遭遇。
たくさんの食事を並べて撮影。
この後、全て平らげたようです・・・。

各店のメニューを撮影中!
各店のメニューを撮影中!

今年は昨年と違い知り合いも増え、取材も非常にやりやすかったです。
グルメグランプリ出店の玉家のキムチ工房さん、食工房たまひろさん、nico with omuomuさん、惣菜畑がんこさん、いきさん牧場さん、伊都ホットサンド笑顔さん、HINODEさん、まんまるさん。
物産展に出展の笑喜屋さん、フルーレさん、キナフクさん、ペタニコーヒーさん、爽風さん。
忙しい中で対応していただきありがとうございました!
皆さんのおかげで、このブログ記事ができています。

また来年、糸島市民まつりで会いましょう!

笑顔さんのテントで潜入取材!もの凄い勢いでバジ男くんが作られていました!
笑顔さんのテントで潜入取材!もの凄い勢いでバジ男くんが作られていました!
記念ショット!
記念ショット!

関連記事

編集後記 2014年10月07日 21時
とても楽しい二日間でした。会場が変わったことで凝縮感が薄れてしまった感じはありましたが、グルメグランプリだけではなく、物産展やステージでも一緒に盛り上がるという意味では良かったと思います。台風の影響で初日終了後に一度テントをたたむという厳しい状況。二日目に不参加となったお店もありましたが、なんとかお天気の方はもちましたね。みなさんお疲れさまでした!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)