Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

立川翼 Live in ソラリアプラザ – フロアに響き渡る力強い歌声とギター!

スポンサードリンク
立川翼 Live in ソラリアプラザ – フロアに響き渡る力強い歌声とギター!

 
ソラリアプラザ一階に、リハーサルなのに凄まじく熱い歌声とギターが響き渡った。
一階のイベントスペース「ゼファ」はオープンスペースなので、リハーサルも完全にオープンな状態。
本番かと思うほど本気の熱唱にお客さんが集まってきた。
 
スポンサードリンク

シッカリと聴くのは今回が初めて。
スタート前から圧倒されてしまった。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

ソラリアプラザのクリスマスイベントでした

ソラリアプラザで行われているクリスマスイベントの一環で開催されたライブ。
立川翼さんは12時から30分間の出演ということで、少し早めに会場へと顔を出すとちょうどリハーサル前でした。

リハーサル中
リハーサル中

いわゆるサウンドチェックだったのですが、フロアに響き渡る歌声は本気全開。
その圧倒的なパワーでお客さんが集まってきます。

MCの方も驚くほどパワフルなリハーサルでした
MCの方も驚くほどパワフルなリハーサルでした

お客さんを一気に引き込むパワー

静かなクリスマスソングをイントロにしてライブがスタート!

まずは静かにスタート
まずは静かにスタート
1曲目は「君」
1曲目は「君」

「君」は、お客さんを立川翼の世界に引き込むための曲。
耳に残るメロディに力強いギターが絡み、ダイレクトに伝わる歌詞と共にお客さんに突き刺さる。
既にこんな完成度の高い曲をもっていることが驚きだ。
オープンなスペースでのスタートには、最適な1曲だと思います。

2曲目は「冬のうた」
2曲目は「冬のうた」

メリハリの効いた色気のある歌声が印象的。
圧倒されますね。

3曲目は「君に贈る履歴書」
3曲目は「君に贈る履歴書」
ラスト4曲目は「道は一つじゃない」
ラスト4曲目は「道は一つじゃない」

最後は汗だくになるほど全力で歌い上げていました。

要注目のアーティスト!

ソロアーティストで、基本はアコースティックギター一本での演奏。
しかし出てくるサウンドは分厚い。

それは、圧倒的な声量とメリハリを活かした表現力のある歌声であり、確かなテクニックとサウンドメイクによるギター。
ダイレクトに伝わる歌詞。
全てがバランス良く重なり合うことで、大きな魅力を伝えることができている。

汗だくでお疲れさまでした!
汗だくでお疲れさまでした!

来年1月にはニューアルバムを発売するとのこと。
また2016年3月26日にはZepp福岡でのワンマンライブも決定しています。
そのZepp福岡でのワンマンライブでは、ありがたいことに取材で入らせていただけそうです。
今から要注目のアーティスト!
応援していきたいと思います。
 
立川翼 公式サイト
立川翼さんの公式サイト。ディスコグラフィやライブスケジュールはこちらを参照。

 

関連記事

編集後記 2015年12月12日 21時
イオンモール伊都店でなんとなく聴いたことはあったのですが、本格的に聴いたのは今回が初!最近はイオンモール伊都店で月一のインストアライブを行っている立川翼さん。直近では12月19日に、チキンナゲッツと一緒に開催予定ですよ!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)