Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】午前中には売り切れ必至!「ヒッポー製パン所」のハード系パンが美味し過ぎる件

スポンサードリンク
【糸島】午前中には売り切れ必至!「ヒッポー製パン所」のハード系パンが美味し過ぎる件

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。一つ前の記事がリョーユーパンのマンハッタン。今回はヒッポー製パン所のハード系パン。ものすごいギャップです。昔っからある菓子パンと、ハイクオリティなハード系パン。美味しさの質が違いますが、どちらも美味しいです。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

素晴らしいパンの数々!

ここ最近は、ホントに毎週末に行っています。ここでハード系のパンを買って、夜食べるのが週末の定番。でも、8月31日、9月1日と二日続けて昼前くらいに行ったらハード系パンが売り切れ…。聞くところによると、10時頃には売れてしまうことが多いのだとか。ということで、本日9月8日の日曜日は早起きして7時半にうかがいました!

お店の外にまでパンの香りが漂っています!
お店の外にまでパンの香りが漂っています!

この時間にくれば、目当てのパンがキッチリと並んでます。その場でかぶりつきたくなる見た目から素晴らしいパンの数々!

ベーコンマスタード!250円!ちょうど焼きたてが出てきてました!
ベーコンマスタード!250円!ちょうど焼きたてが出てきてました!
ベーコンエピ!250円!
ベーコンエピ!250円!
クロワッサン!200円!
クロワッサン!200円!
パン・オ・ショコラ!230円!
パン・オ・ショコラ!230円!

どうです?パン好きであれば、これを見ただけでたまらないハズ!パン1個で250円は高い?いやいや、そんなことはありません!パン自体大きめでしっかりしているし、何より素晴らしい香りと品質と味!食べれば「これで250円は安い」とも思いますよ。それでも疑うのなら、以降の記事も見てください。

「ベーコンマスタード」か「ベーコンエピ」か

我が家では、ヒッポー製パン所に行ったら必ず買って帰る3つのパンがあります。「ベーコンエピ」「ベーコンマスタード」「バケット」の3つ。この3つのパンに、サラダとワインで夕食。美味しいですよ〜!

ベーコンエピ!
ベーコンエピ!

シッカリした太さのエピ。これだけシッカリした大きさのエピって、あまり見ないですよね。モッチリとした生地と塩分が効いたベーコンの組み合わせがワインにも合います!買って間違いなしの逸品です。

ベーコンマスタード!
ベーコンマスタード!
バケットも加えて、我が家の定番!
バケットも加えて、我が家の定番!

この中でも最近のお気に入りはベーコンマスタード!

カットするとこんな感じです!
カットするとこんな感じです!

ベーコンエピにマスタードを加えた感じです。マスタードが、これまた合うんです!

マスタードが見えますね!
マスタードが見えますね!

マスタードはベーコンと絡めて、うっすらと入ってます。我が家では軽くトーストしていただいてます。すると外がパリッと、中はモッチリですごく美味しいですよ!

スタンプカードもあります!

いつの間にかスタンプカードもできてました!最初からあったのかな?!

お楽しみカード!
お楽しみカード!
注意書き!有効期限はありません!
注意書き!有効期限はありません!
30個で満タン!
30個で満タン!

厚手の紙でエンボス加工してあり、スタンプカード一つにも結構お金をかけてます。デザインも可愛いし!500円ごとに一つスタンプということで、意外とあっという間にたまるかも!スタンプ10個ごとにプレゼントもあるようですよ。いいパン屋さんができて嬉しい!

過去記事:【糸島】バケットとカンパーニュが絶品!シンプルなパンが主役の「ヒッポー製パン所」は絶対オススメの新店だ!

店舗名:ヒッポー製パン所
住所:福岡県福岡市西区今宿駅前1-11-8
電話番号:092-985-1926
駐車場:お店の横に3台
定休日:火曜日
営業時間:7:00~16:00

編集後記 2013年09月08日
裏通りにあるパン屋さんなんですが、ホントにお客さんが途切れることなくやってきます。特に地元の方々が朝から買いに来ているようです。いやはや、羨ましい限り。あと、この記事には書きませんでしたが「ドライトマトのフィズ」。これまたオススメですので、見かけたらぜひ食べてみてください。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)