Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

nice morning – またいちの塩で有名な「工房とったん」で開催された食のイベント!

スポンサードリンク
nice morning – またいちの塩で有名な「工房とったん」で開催された食のイベント!

 
kotokoto kitchen、trene、深草、Petani coffeeの4店舗が主導で企画している「nice morning」。
各店がコラボして、美味しい食を提供するというイベントだ。
数店のゲスト参加を加えた第2回目は、5月13日に開催されました。
 
スポンサードリンク

雨の心配もされましたが、当日は無事に晴れ。
朝一で行ってきました!
遅くなりましたが、当日の様子をレポートします。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:工房とったん(またいちの塩)
住所:福岡県糸島市志摩芥屋3757

今回は工房とったんでの開催!

ペタニコーヒーが絡んでいることもあるのか、大々的にやっているイベントではなく、ゆる〜く楽しむ方向性。

kotokoto kitchen、trene、深草、Petani coffeeの「食」に携わる4店舗が集まる会です。各々がお客さまに喜んで頂けるモノを丁寧に作り、美味しい『1日のはじまり』を提供します。場所を変え、品を変え、毎回ゲストを迎えたりしながら、お客さまと一緒に自分たちも思いっきり楽しみたいと思っています。;petani coffee blog

「自分たちも思いっきり楽しみたい」と公式に書いてあります。
それでも魅力的な店舗が集まるということもあり、たくさんのお客さんで賑わいます。
第1回目も大盛況でした。

期待していた第2回目は、なんと「工房とったん」での開催。
週末は猛烈な集客がある場所での開催に、ちょっと驚き。
これは大変なことになる予感が…ということで朝一に訪問をしました。

駐車場から工房とったんに向かう道から見える海
駐車場から工房とったんに向かう道から見える海
到着!
到着!

広い敷地内の、一番入り口に近い部分で集まっての出店。
朝一なのでさすがにお客さんもまばら。

こんな感じでの出店でした!
こんな感じでの出店でした!
手前がペタニコーヒー、その奥が最近カフェをオープンした磯本農園!
手前がペタニコーヒー、その奥が最近カフェをオープンした磯本農園!
外で食事を楽しめる席も用意してありました!
外で食事を楽しめる席も用意してありました!

「オオカミの口」のスコーンがスゴかった!

まずは食べようということで、席を陣取ってアレコレと食べ物を物色。
第一回は定食形式でしたが、今回は各店舗単品販売の形式。
好きなものを買って、テイクアウトも自由。
アレもコレもと、うっかり買いすぎちゃいますね…。

この場所でいただくことに決定!
この場所でいただくことに決定!
kotokoto kitchen!
kotokoto kitchen!
自然農園の生姜を使ったジャムがたくさんありました!
自然農園の生姜を使ったジャムがたくさんありました!
深草&treneはメニュー豊富!
深草&treneはメニュー豊富!
ゴクリ…
ゴクリ…
スペシャルゲストはココ…
スペシャルゲストはココ…
オオカミの口!大量のスコーンが!
オオカミの口!大量のスコーンが!
気になる…
気になる…

全てをチェックして、厳選しました。
まずは定番のコレ!

kotokoto kitchenの「またいちの塩むすび」!
kotokoto kitchenの「またいちの塩むすび」!

ほんのり旨味が広がるおむすび。
朝食にちょうどいいですね。

深草&treneの「スパニッシュオムレツ」と「ラタトゥイユ(背景になってますが…)」
深草&treneの「スパニッシュオムレツ」と「ラタトゥイユ(背景になってますが…)」

こちらも朝食にピッタリの一品。
で、今回ビビッときたのがコレ!

オオカミの口「全粒粉カレースコーン」!
オオカミの口「全粒粉カレースコーン」!

ザクザクの食感で、とてつもなくスパイシー。
カレーの粉をそのまま食べているかのような感じ。
口の中に広がるスパイス感が半端ない!
チャイなんかと一緒に食べると至福の時となるでしょう。

前原にある「旅人カレー」のカレーをスコーンにした感じ。
強烈なインパクトでした!

次回は8月6日です!

第二回の「工房とったん」は場所のインパクトがとにかくスゴかった!
午後からはかなりのお客さんで賑わったようです!

こんなロケーションで
こんなロケーションで
こんな感じの場所ですから
こんな感じの場所ですから
エゲツないほど売れる「花塩プリン」とか
エゲツないほど売れる「花塩プリン」とか

第三回は8月6日に警固の「trene」で、8時から11時半まで。
プレートモーニングが用意されるようです。
次はどんな食事になるのか。
4店舗のコラボが楽しみで仕方ありません。

最高でした!
最高でした!

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

関連記事

編集後記 2017年07月30日 20時
あらためて「工房とったん」のロケーションの良さに感動したイベントでした。美味しいプリンもあるし、そりゃ人気スポットにもなりますね。猛烈に写真映えします。次回はtreneにて8月6日。朝早くに楽しむのがオススメです。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)