旅人カレー – 野菜とスパイスの調和から生まれる旨味が光るキーマカレー!

旅人カレー – 野菜とスパイスの調和から生まれる旨味が光るキーマカレー!

 

 
二見ヶ浦の「Cafe Kent」をやっていたゆーへー君が、新しいお店を始めると聞いたのが今年に入ってから。
長い準備期間を経て、5月1日に前原の地でオープン!
ゴールデンウイークにおじゃましてきました。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

店舗名:旅人カレー
住所:福岡県糸島市前原西1-15-18
電話番号:092-329-0010
駐車場:店の前に3台くらい?
    車高が低いスポーツカーは要注意
営業時間:11:30〜21:00
定休日:木曜日

きれいになってました!

糸島市役所の近くにある和風の建物。
それが旅人カレー。
注意してみてないと見逃してしまいそうです。

旅人カレー
旅人カレー

実はオープン2日前に様子を見に行ってました。
その時はまだ店内に荷物が散乱していたりしていたのですが、すっかりキレイになっていました!

美しいカウンター。手づくりらしいですよ!
美しいカウンター。手づくりらしいですよ!
丸い窓にも装飾が!
丸い窓にも装飾が!
水は飲み放題
水は飲み放題

カレーメニューは3種類

まだオープンしたばかりということで、メニューは最小限の3種類。
ランチセットのみとなっています。

メニューです
メニューです

この日は、味をイメージしやすいキーマカレーを頼んでみました。
まずはサラダが出されます。

野菜サラダ!
野菜サラダ!

聞いてないですが、たぶん糸島野菜を使っているでしょう。
大きめにカットされた野菜とドレッシングがいいバランスで美味しいです。

フォークで食べます
フォークで食べます

ただ、野菜が大きい分フォークでは少々食べにくいかな。
ブッ刺して食べるのも、すくって食べるのも、うまくいかない感じ。
まぁこの辺は徐々に改善されるでしょう。

キーマカレー到着!

そう待たずにカレーが到着。

キーマカレー!
キーマカレー!

ひき肉が入ったカレーですね。
まずは一口食べると、野菜の旨味と言うか甘みが口の中に広がります!
その奥からはスパイスの風味と辛さが顔を出す。
実に複雑な味わいながらも、美味しさがハッキリと伝わってきます!

ちょっとアップで!
ちょっとアップで!

トマトの酸味でさわやかさも感じます。
茄子もいい感じ。
迷ったらコレ!とオススメできるカレーです!

食後はチャイで
食後はチャイで

ドリンクはチャイのホットを頼みました。
これがまた美味い!
おかわりしたいくらい大好きです。

次の日に早速再訪問

次の日も時間が取れたので、早速の再訪問。
カウンターに滑り込みます。
オーダーしたのはバターチキンカレー。

バターチキンカレー!
バターチキンカレー!

キーマカレーとは見た目からまったく違います。
全体的に黄色っぽいですね。
メニューでインド風と書いてありますが、味はマイルド。
辛さは抑えてあるけど、それだけでは終わらずやはり味わい深い。

大きめのチキンが入っています!
大きめのチキンが入っています!

ゴロゴロっとカレーに入っているのはチキン。
ヨーグルトとスパイスにつけ込んだというチキンは、これまた旨味タップリ!
やわらかくて美味しいです!

辛いのが苦手な方は、このカレーで決まりですね!

夜の営業もスタートしているはずです!

しばらくは15時までの営業ということでしたが、早くも夜営業が決定!
金曜日から21時まで営業するみたいですよ!

カレーは3種類で、それぞれサラダ、ドリンクセットのみ。
価格は900円。
とっても美味しいカレーだけど、なんだか上手くまとまり過ぎてる気もします。

仕込み時間の関係で、まだ提供できないカレーがたくさんあるとのこと。
その辺りも食べられるようになれば、実に面白いお店になりそう!
旅人カレーでしか食べられない、旅人カレーの味。
もっともっと弾けてほしい、注目のお店です!

頑固親父風でポーズをとってもらいました!が、とっても面白い方ですよ!
頑固親父風でポーズをとってもらいました!が、とっても面白い方ですよ!

※糸島観光にはiPadと「いとしまっぷ」を!
いとしまっぷ 1.1.0(¥700)
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
販売元: hidaken – Kenichiro Hidaka(サイズ: 332.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

関連記事

編集後記 2014年05月10日 23時
2日連続で行ってみました。Cafe Kentの時と違い「糸島の海」という景色が無くなり、カレー一本で勝負。カレー激戦区でもある糸島で、どれだけ個性を出せるのか。カレーが美味しいだけに、これからが本当に楽しみです!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)