Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

福ふくの里 春の極上直売まつり – 春野菜の素揚げをトッピング!まんまるさんの限定カレーが美味しかった!

スポンサードリンク
福ふくの里 春の極上直売まつり – 春野菜の素揚げをトッピング!まんまるさんの限定カレーが美味しかった!

 

 
イノシシで衝撃を受けてる場合ではない。
この日は、有名な移動販売のカレー屋「まんまる」さんの限定カレーがいただけたのだ。
コレは食べないわけにはいかない。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

店舗名:福ふくの里
住所:福岡県糸島市二丈福井6333
電話番号:092-326-6886
docomo iPhone 5s LTE感度:LTE快適に通信可能
駐車場:たくさんあります
営業時間:9:00〜17:00
店休日:8月14日〜16日/1月1日〜5日

二丈農恵塾さんとのコラボ企画

コラボ企画!
コラボ企画!

二丈農恵塾さんて知らなかったのですが、糸島の若手農家さんの集まりのようです。

二丈農恵塾ブログ始めました! – 二丈農恵塾 -日本初を創り出す若手農家グループ!-
二丈農恵塾について書いてあります!

 
その農家さんが作った野菜を使って、カレーを作っちゃおうってことですね。
どんなカレーが食べられるのか。
ワクワクしながらお店の前へ。

まんまるさんのテントがありました!
まんまるさんのテントがありました!

カレーに野菜を素揚げしてトッピングしたサンプルが置いてあり、期待が高まります。
そんな中、まずはアスパラをいただきましたよ!

素揚げしたアスパラ!
素揚げしたアスパラ!

コレがめちゃくちゃ美味かった!
アスパラの独特の食感がたまらないです!
この時点で期待値が200%アップです。

野菜が主役の限定カレー!

菜の花とイノシシを一通り楽しんでからの昼食。
カレーを一杯お願いしました!

カレーが盛り付けられてます
カレーが盛り付けられてます
カレーだ!
カレーだ!

店主の杉山さんは、野菜の素揚げを担当!

いつも笑顔の杉山さんです!
いつも笑顔の杉山さんです!

テキパキと盛り付けられていきます。
興奮MAX状態で受け取ったカレーがコレです!

限定カレーだ!
限定カレーだ!

アスパラ、ゴボウ、ブロッコリーの素揚げがトッピングされた限定カレー!
こんなの美味いに決まってる!

美しい素揚げ野菜とまんまるカレー!
美しい素揚げ野菜とまんまるカレー!

素揚げすることで、野菜の美味しさが引き出されている感じ。
野菜の甘みを感じます。

カレーが美味しいのはいつもの通り!
この日はご飯が赤米、黒米、白米が選べて、黒米をセレクト!
コレがまた味わい深いのです。

楽しいイベントでした!

野菜の収穫体験などもあり、とても楽しいイベントでした。
アスパラの収穫体験に参加したかったのですが、気づいた時には既に受付終了。
残念でしたが、また機会があれば来てみたい面白いイベントでした!

関連記事

編集後記 2014年04月01日 22時
まんまるさんは2014年4月1日で一周年だそうです。おめでとうございます!スッカリ人気のカレー屋さんになったまんまるさん。次の新たな一手が楽しみです!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)