Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】賑やかだった今年最後の軽トラ市!「まんまる」さんの新作チキンカレーが美味かった!

スポンサードリンク
【糸島】賑やかだった今年最後の軽トラ市!「まんまる」さんの新作チキンカレーが美味かった!

 

今年最後の軽トラ市は、素晴らしく活気があるイベントでした!

糸島ゆるゆるライフ(@itoyuru)のニシカワです。わたしが行き始めて三度目の軽トラ市。今年最後の開催でしたが、たくさんの人が集まり賑やかでした。この賑やかさに、ちょっぴり感動しましたよ。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

11時頃の到着でした

いつもの角屋食堂の所から入っていくと、いつもと違って人がたくさんいる!まず目に入ったのはマルコーバリューさんの移動販売車「いと丸くん」!

現車は初めて見た!
現車は初めて見た!

なかなか買い物に行けない方たちのために、移動販売車「いと丸くん」で色んなところを回っているとのこと。マルコーバリューさん素晴らしいです!

そのそばでは惣菜畑がんこさん!

かぶの葉のジェノベーゼ美味いです!
かぶの葉のジェノベーゼ美味いです!

がんこさんとはまだお話したことがないのですが、とても勢力的に活動されてますよね!この前伊都菜彩でいただいたお餅も美味しかった〜!

この日はお汁粉も振る舞われてまして、Lovit’s!のメンバーが配布してましたよ!

お汁粉!
お汁粉!
いただきます!
いただきます!

Lovit’s!のライブもたくさんの人が詰めかけ、盛り上がってました!CDも発売されたとのことで、盛り上がりも三倍増しって感じでしょうか。元気な歌声が響き渡っていました。

撮影が困難なほど集まってます!
撮影が困難なほど集まってます!
CDも販売中!
CDも販売中!

まんまるさんのチキンカレー!

さて、新作カレーができたとFacebookの方で聞いてたので、今回の出店を楽しみにしていました。

いました!
いました!

なんと、まんまるさん!前日にぎっくり腰をやらかしたらしく、この日は歩くのがやっとの状態。それでもシッカリと軽トラ市に参加してるとは…プロ根性ですね。

ありました!
ありました!
チキンカレー!
チキンカレー!

糸島カレーとはまた違う方向性のカレー。辛いとの注意書きがありますが、そんなに辛くないです。まろやかなチキンカレー!まんまるさん本人が辛いのが苦手ということなので、抑え目になってるのでしょう。

途中で笑顔さんのから揚げ「み〜ちゃん」を乗せていただきました!
途中で笑顔さんのから揚げ「み〜ちゃん」を乗せていただきました!

こりゃまたヒットしそうな予感!実際、かなりの勢いで売れてるらしい。レギュラーの糸島カレーを脅かす存在になるかも?今後の動向に注目です!

ちなみにお昼前には、ご飯が無くなったとのことで完売状態でした!

めでたく完売!
めでたく完売!

いとゴンも登場して賑やかさアップ!

途中、いとゴンにも遭遇!変わらず人気者でした。

いとゴン登場!
いとゴン登場!

商店街を歩く姿は愛嬌あってイイですね!ただ、人が多いとそんなに広くはない上にお店が出店している商店街では歩くのも大変そう…。

笑顔さんは相変わらず大盛況!
笑顔さんは相変わらず大盛況!
笑顔のお父さんとお母さんが揃って軽トラ市に!
笑顔のお父さんとお母さんが揃って軽トラ市に!
キナフクさんも今回は出店!
キナフクさんも今回は出店!
売れてます!
売れてます!

笑顔さんのフライドチキン三姉妹は、ホントに勢いが止まらない感じ。あっという間に行列ができてバンバン売れていきます。バンバン売れれば揚げたてが提供できるので、更に売れる!好循環になっています。

それにしても今回の軽トラ市は賑やかで楽しいイベントでした。Lovit’s!のライブが大盛況だったのも嬉しいですね。来年もこの勢いを保てますように!

 

編集後記 2013年12月26日 22時
軽トラ市は、地元の月一イベントということで、もっともっと盛り上げてほしい!何かできることがあればお手伝いしたいですね。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)