櫻井神社 – あけましておめでとうございます!初詣は櫻井神社〜雷神社へ

櫻井神社 – あけましておめでとうございます!初詣は櫻井神社〜雷神社へ

 
「糸島ゆるゆるライフ」読者の皆様、あけましておめでとうございます。
年が明けるとまずは初詣。
毎年恒例の櫻井神社です。
 
スポンサードリンク

しかし、今回はさらに雷神社にも行ってきました!
独特の重々しい空気感が好きなんです。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:櫻井神社
住所:福岡県糸島市志摩桜井4227
電話番号:092-327-0317
docomo iPhone 5s LTE感度:3Gで通信可能
駐車場:あり

比較的暖かな正月

毎年この時期はめちゃくちゃ寒い初詣になります。
しかし、今年はそんなに寒くない!
それどころか、陽射しが出てくると暖かく感じるほど。

櫻井神社への到着は8時半過ぎ。
参拝客もまだ少ない時間帯です。

朝であれば参拝客は少なめ
朝であれば参拝客は少なめ
門松も
門松も

正月は岩戸も開いてますので(中には入れません)ぜひ、奥の方まで行ってみてください。
櫻井神社の後は、櫻井大神宮へ。

伊勢神宮から移された鳥居
伊勢神宮から移された鳥居
ここがまたすごいのです…
ここがまたすごいのです…

こちらは参拝客がさらに少なめ。
しかし絶対に行っておくべきスポットです。
詳しくは櫻井神社のホームページでお確かめを。

雷神社へ

いつもは櫻井神社だけで済ませていたのですが、今年は更に足を延ばして雷神社へ。
紅葉で有名な雷山千如寺大悲王院から、さらに上っていくとあります。

こんな雰囲気です
こんな雰囲気です

この雷神社がまた独特の雰囲気。
小さな神社なのですが、ピンと張りつめた感じがあります。
今日は地元の方々!?が集まって、神事が行われていました。

今年もよろしくお願いします!

新しいお店、イベント、スポット。
今年も色々と紹介していこうと思います。
昨年中に紹介できなかった記事もあったりで、その辺りも早めに公開しようかと。
糸島ゆるゆるライフらしい、熱い記事を提供していきますよ。

更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

今年は惣菜畑がんこさんの鏡餅を飾りました
今年は惣菜畑がんこさんの鏡餅を飾りました

関連記事

編集後記 2017年01月01日 21時
年末は惣菜畑がんこさんの餅つきの手伝いと、家の掃除であっという間に終わり。年が明けて、ようやく落ち着いて自分のことに取り掛かっています。年次レビューという一年の振り返りと、今年の計画立案を半日かけて取り組みました。今年はブログ記事執筆にもっとリソースを割いていきたいな〜。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)