【糸島】あけましておめでとうございます!櫻井神社に初詣に行ってきました!

【糸島】あけましておめでとうございます!櫻井神社に初詣に行ってきました!

 

初詣はどこに行くか迷いましたが、やっぱり櫻井神社に行きました!

糸島ゆるゆるライフ(@itoyuru)のニシカワです。皆さん、あけましておめでとうございます!昨年と比べると生活スタイルが激変し、テレビも見なくなったので正月気分が高まった感じがありません。イメージを牽引する力がテレビにはあることを感じるとともに、見なくても生活に全く影響がないこともよく分かりました。その空いた時間を自分のステップアップのために取ることができて、とても有意義な一年だったと感じます。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

初詣は櫻井神社!

去年をあらためて振り返り、今年新たな気持ちでスタートを切るために、去年よく通った櫻井神社にきました。糸島と言えばココ!という感じでしょうか。朝7時半過ぎくらいの到着でした!

まだ露店も準備中!
まだ露店も準備中!
清めましょう!
清めましょう!

さすがにこの時間は余裕あり!人もまばらで、駐車場にも余裕がありました。正月ということで皆さん出足が遅いのでしょう。そりゃ、おせち食べてテレビを見ながら爆笑して。それから初詣に行こうか!っていうのが普通ですよね。

いたのは20人程度
いたのは20人程度

ただ昼前くらいからは、かなり周辺がかなり渋滞するようです。ゆっくりお参りしたい方は、できるだけ早めの行動をオススメします。ピーク時は参拝も凄まじい行列になります。

静かで厳かな雰囲気の早朝がいいと思います
静かで厳かな雰囲気の早朝がいいと思います

少々暗くはありますが(いや、かなり暗い)夜も雰囲気があっていいですよ!

3日までは岩戸宮も開きます

正月の3日間は岩戸宮も開かれ、中に入ることはできませんがお参りすることができます。一年でも特定の日しか開かれないところなので、ぜひ3日までに行きましょう!

【糸島】厳粛な雰囲気に包まれた7月2日午前4時!桜井神社の岩戸開きは早朝に行くべし! | 糸島ゆるゆるライフ
毎年7月2日に行われる岩戸開き。正月の3日間は外から眺めるだけですが、この日だけは中まで入れます!

 
住所:福岡県糸島市志摩桜井4227
au iPhone 5s LTE感度:3G通信可能
電話番号:092-327-0317

編集後記 2014年01月01日 22時
糸島に住んでいると、ココにお参りしないと一年がスタートしない気分です。お参りして、おみくじを引いて、しっかりと気持ちを引き締め、正月からスタートダッシュをキメていきます。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)