Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島の超絶インスタ映えスポット!晴れた日の二見ヶ浦の海!コレぞ糸島の眺めだ!

スポンサードリンク
糸島の超絶インスタ映えスポット!晴れた日の二見ヶ浦の海!コレぞ糸島の眺めだ!

糸島と言えば「二見ヶ浦」を思い出す人が多いと思う。
わたしもそうだ。
真っ先に頭に浮かぶのが、広い海にたたずむ夫婦岩。
 

唯一晴れた、お盆休みの初日。
あらためてこの風景を楽しんできました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF10-24mm+Apple iPhone 5s

午前中に行きました

週末となるとたくさんの人が集まる二見ヶ浦。
お昼を過ぎると駐車場に入れないこともよくあります。
更にこの辺りは「サンセット」などの有名カフェもあり、渋滞が発生したり。

そんな混雑を避けるために、糸島住まいのメリットを生かして午前中行動。
10時前から向かいました。

二見ヶ浦駐車場に到着!
二見ヶ浦駐車場に到着!

さすがにまだ車は少なく、駐車場も空きが多い状態。
早い時間だと、バイクや自転車の方も多いです。

海で遊んでいる人も少数!多分クラゲも発生していると思われます!
海で遊んでいる人も少数!多分クラゲも発生していると思われます!

海で遊ぶよりも、自慢のバイクや自転車を眺めながらアレコレと語っている人の方が多い時間帯。
二見ヶ浦まで続く海岸線を走るのが気持ちいいんです。
で、休憩を兼ねて駐車場で語り合う。

二見ヶ浦の夫婦岩!
二見ヶ浦の夫婦岩!

コレぞ糸島な風景。
糸島をよく知らない頃でも、この風景だけは知ってましたから。

キレイな海の色と空の色。
そこにシンボル的に浮かぶ鳥居と夫婦岩のバランスが素晴らしい!
神秘な空気を感じます。

ちょいと上からの眺めも、また最高!

8月13日から、食工房たまひろさんが二見ヶ浦霊園に出店すると聞いて、寄ってみました!
二見ヶ浦駐車場すぐ近くの脇道を上がっていくと、二見ヶ浦霊園に到着。

アイスキャンディーをいただきました!暑い日には最高です!
アイスキャンディーをいただきました!暑い日には最高です!

店主の中西さんと話をしていたら「ココからの眺めが最高やもんね!」とのこと!
霊園事務所から歩いて撮影ポイントまで行ったら、本当に最高でした!

下の方に見えるのが二見ヶ浦駐車場!
下の方に見えるのが二見ヶ浦駐車場!
左を向くと、また違った景色が!
左を向くと、また違った景色が!

この圧倒的スケール感!
どこか小さな島にでも来たような雰囲気です。

更に上の方にも撮影ポイントがあるということで、歩いて上ってみました。

更なる絶景が!
更なる絶景が!

やっぱり二見ヶ浦が好き!

何度も見てきた風景ですが、やっぱり二見ヶ浦のこの眺めが好きです!
撮影しやすいので晴れの日に撮ったけど、雨の日の二見ヶ浦も好き。

今度は雨の日に撮影に行ってみようかな。

二見ヶ浦周辺の情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!





さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓糸島の情報が満載です!

編集後記 2014年08月20日 22時
普段は筑肥線の駅近くに住みながら、車を10分ほど走らせればこの風景が広がる。利便性がありながらも、田舎の良さも手に入る。最高の環境に住めて幸せです!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)