Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】食べて飲んでばかりが花見じゃない!周船寺~波多江をゆっくり散策。桜の美しさを楽しみました!

スポンサードリンク
【糸島】食べて飲んでばかりが花見じゃない!周船寺~波多江をゆっくり散策。桜の美しさを楽しみました!

 
車も好きだけどゆっくり歩きまわるのも好きな、いとゆる(@itoyuru)です。車だとあっという間に風景が流れていくけど、歩けばまた違う目線で街を楽しめます。近場も歩いてみれば、いろいろと新しい発見があって面白いです。
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]
福岡は桜が満開。ちょうど今週末が見頃ということでした。ちょい肌寒い感じでしたが天気はそこそこだったので、近所を散策してみました。イオン伊都店からスタートして、周船寺~波多江まで歩きましたよ~。

街中にも桜

裏道をゆっくりと歩いて行くと、意外といろんなところで桜を見ることができます。マンションの駐車場、個人宅のお庭、公園などなど。

マンションの駐車場にて
マンションの駐車場にて!
庭に桜
庭に桜!
神社にも桜はありますよね
神社にも桜はありますよね!

普段は気がつかないお店もあったり

周船寺駅の周辺は道が狭いこともあり、普段は通ることはありません。でも歩いてみれば発見があるものです。

ハニー珈琲というコーヒー専門店。カフェスペースもあるみたい。
ハニー珈琲というコーヒー専門店。カフェスペースもあるみたい。
Cafe de Hina。家に見えるけどカフェ。
Cafe de Hina。家に見えるけどカフェ。

日曜日の昼間でしたが、ほとんど人通りはありません。平日にご近所さんが楽しむお店なのでしょう。空きテナントとなっている場所も多かったですが、営業しているお店はなかなか魅力的。

波多江小学校そばの川沿いは満開でした

うちから一番近い花見スポットです。車でいくには、あぜ道のようなところを通ってくる必要があります。広くはないですが、駐車場代わりに使える広場もあります。

肌寒かったですが、たくさんの人が楽しんでいました
肌寒かったですが、たくさんの人が楽しんでいました

シートを敷いて、みんな集まって食べて飲んでって感じで賑やかな雰囲気でした。私みたいに一人で桜をゆっくりと眺めたり、写真を撮ったりという人はいませんでしたね~。明かに少数派。

せっかくの綺麗な桜。食べて飲んでより、やっぱりゆっくり眺めていたい。しかもここは川沿いにズラッと桜の木が植えてあり、眺めも壮観。

こんな感じで、なかなか綺麗
こんな感じで、なかなか綺麗

お酒飲んで訳がわからなくなるのは勿体無いって思いが強いので、花見は毎年「とにかく眺める」というスタイルです。桜の木の命を感じ、その場の空気を楽しむ。この辺りは肥やし臭さがあるけど。

どアップ!
どアップ!

歩くのは楽しい

たまにはこういう散歩スタイルも楽むのもいいと思います。あわてずゆっくり。いつもよりテンポを落として、風景を楽しみ、街を楽しむ。いつも急ぎすぎてるな~って感じた一日。

 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)