櫻井神社 – あけましておめでとうございます!年明け恒例の初詣に行ってきました!

櫻井神社 – あけましておめでとうございます!年明け恒例の初詣に行ってきました!

 
ブログ読者の皆さん、あけましておめでとうございます!
去年の正月に書いた記事を読んでみると、同じようにテレビを見ることなく、同じように充実感を得ていたようです。
テレビを見ない生活。
去年も実践して、全く支障が無いどころか、その時間を有意義に使うことができました。
 
スポンサードリンク

今年も大きくステップアップを目指します。
ロケットスタートを切るためにも、まずは櫻井神社へ初詣に行きました!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:櫻井神社
住所:福岡県糸島市志摩桜井4227
電話番号:092-327-0317
docomo iPhone 5s LTE感度:3Gで通信可能
駐車場:あり

正月最初は吹雪!

夜から段々と気温が下がり、朝はグッと冷え込みました。
カーテンを開けると雪が…。
寒い中、櫻井神社へと向かいます。
途中、晴れ間が見えたり、猛吹雪になったり。
細かく天気が移り変わります。

櫻井神社に8時半過ぎに到着したら吹雪。
猛烈な寒さの中お詣りに向かいます。

お清めの水は冷たいけど、それもよくわからないくらいに寒い
お清めの水は冷たいけど、それもよくわからないくらいに寒い
猛烈な風で吹雪…
猛烈な風で吹雪…

とにかく寒さが半端なく、とてもゆっくり写真を撮るどころじゃない。
さすがに参拝客も少なめ。
行列もできていませんでした。

少し並んでいる程度
少し並んでいる程度
取材カメラが入っていました
取材カメラが入っていました

凍えながらおみくじを引いたら「吉」。
まずまずのスタートです。

2015年に実現したいこと

この一年でどうしても実現したいことがあります。
それは「糸島でブログイベントを開催する」こと。

ブログを書いている人はたくさんいますが、きちんとしたコンテンツとして書いている人はまだまだ少ない。
ブログを使って何かを発信したい、多数のアクセスを集めたいという方が糸島にもいるはず。
そんな人たちで集まってノウハウを共有したいと思っています。

「糸島ゆるゆるライフ」はまだ月間25000〜30000PV程度です。
それでも「まったく新しい糸島案内改訂版」に取り上げられ、多くの糸島の方々に声をかけられるようになりました。
ブログで人生が変わるのです。

昨年のイベントでは、Evernoteを使った振り返りの手法をプレゼンしました。
同じようにブログを使った自分ブランディングの手法を共有したいのです。

Evernote User Meetup 2014 ITOSHIMA – Evernoteの活用方法についてプレゼンしました! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
こういうプレゼンをまたしたい!

 

ということで、今年もよろしくお願いします!

ちょっと重々しい雰囲気の櫻井神社。
ココに来ると、スカッとリフレッシュできます。
「糸島ゆるゆるライフ」は、気分を新たにロケットスタートしますよ!

食工房たまひろの中西さんは、寒い中「糸島アンダーギー」の販売中です!
食工房たまひろの中西さんは、寒い中「糸島アンダーギー」の販売中です!

食工房たまひろ | サーターアンダーギーを作り続けて30余年!
食工房たまひろさんの公式サイトができています!

 
関連記事

編集後記 2015年01月01日 20時
岩戸宮も開かれていたのでお詣りしてきました。ホントはもう少しゆっくりお詣りしたかったのですが、あまりに寒すぎました。糸島アンダーギーも食べてない〜!!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)