大地のうどん博多駅ちかてん – 飲んだ〆にかけうどん!280円で抜群に美味いオススメメニュー!

大地のうどん博多駅ちかてん – 飲んだ〆にかけうどん!280円で抜群に美味いオススメメニュー!

 

 
大地のうどんといえば「ごぼう天うどん」と、イメージはできあがっています。
ごぼう天じゃなくても、だいたい皆さん天ぷら系を食べてる。
わたしはかき揚げ派。

しかしこの日は「No Seconde Lifeセミナー」懇親会の帰り。
ある程度食べて、飲んでと、お腹は落ち着いている状態。

でも、せっかく博多駅にいるので寄りたい!と思い、フラフラと足を運びました。

この看板を見たら、お腹いっぱいでも行くしかない!
この看板を見たら、お腹いっぱいでも行くしかない!

本日の撮影機材:Apple iPhone 5s
 
店舗名:大地のうどん 博多駅ちかてん
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2階
電話番号:092-481-1644
駐車場:駐車場はありません。博多駅近隣駐車場をご利用ください。
営業時間:11:00~16:00/17:00〜21:00
定休日:日曜日
※開店当初は年中無休の23時まででしたが、営業時間、定休日が変更になっています!お間違いの内容に!

20時半くらいの訪問でもかなり賑わってた!

閉店30分前にもかかわらず、店内はお客さんでいっぱい!
カウンターに空きがあったので滑り込みます。

日本酒で歓迎を受ける
日本酒で歓迎を受ける

懇親会ではビールにワインと、休む間もなく結構飲んだ。
その後に、この日本酒は強烈だ。

焼酎のうどん湯割りも…
焼酎のうどん湯割りも…

これまで一気に飲むと記憶が飛びそうなので、ひとまず一口飲んでうどんを待つ。

美しいかけうどん!

かけうどんと言えど、結構な時間を待つことになる。
15分ほど待ったかな?待望のうどんが目の前に現れます。

かけうどん!なんと280円!
かけうどん!なんと280円!

ネギがパラっと散らしてあるだけのシンプルなルックス。
大地のうどんでこのルックスはすごく新鮮に感じます。

アップで!
アップで!

細く美しい麺はもっちりした食感で、シッカリとコシもある。
讃岐でもなく、博多でもない、豊前裏打会独特の麺。
それを澄んだダシとともにいただくのは格別。

いつもは天ぷらと一緒に食べるので、どうしても重ための味になる。
かけうどんだと、当然ながらそれが一切ない。
ストレートにうどんの味を楽しめる!

天ざるを食べた時にも感動したけど、天ぷら無しだともっと強烈。

麺をリフトアップ!
麺をリフトアップ!

大地のうどんのこだわりが詰まった麺とダシを存分に楽しめて、価格はわずか280円!
一番安いうどんが、一番美味しいのだ!

一度味わってみてください!

「一番美味しい!」とはいえ、やっぱりごぼう天やかき揚げなんかの天ぷらも食べたいですよね!
あんまりお腹空いていない時に、試しに食べてみてください。
グッときますよ。

他に何も頼まず、かけうどんをさっと啜って帰る。
大地のうどんのもう一つの楽しみ方です。

 
関連記事

編集後記 2014年01月27日 22時
「他に何も頼まず」とか書いときながら、お酒も飲んじゃいましたけどね。21時閉店なので、飲んだ後というのはなかなか難しいでしょうが、ぜひお試しを。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)