Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【食べた】冷たい麺こそ裏打会の真髄!ごぼう天まで入った「野菜天ぶっかけ」は安くて美味しいイチオシ麺だ!「大地のうどん」

スポンサードリンク
【食べた】冷たい麺こそ裏打会の真髄!ごぼう天まで入った「野菜天ぶっかけ」は安くて美味しいイチオシ麺だ!「大地のうどん」

 
スポンサードリンク

 
冷たいうどんが美味しい季節に突入してきたのがうれしい、いとゆる(@itoyuru)です。ざるうどんにぶっかけうどん。暑い日に食べると、これまた最高に美味いですよね。しかも、最近の福岡はこの手の冷たいうどんを美味しく食べられる店がたくさんあるのです!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5

2013年08月24日16時更新

かき揚げぶっかけの記事も書きました!大地のうどんの新しいナンバーワンメニューだと思います!

参考記事:【食べた】かき揚げぶっかけ(冷)を食べて「大地のうどん」の進化を感じた!コレはごぼう天を越える看板メニューだ!

うどん王子がいます

お店には閉店間際に滑り込み。平日の閉店間際でしたが、お客が結構入ってました。さすが人気店!今月に入ってから力強いスタッフが増えたようです。スタッフというか、うどん屋の経営者ですね。那珂川の山奥で営業していた「うどん王子」が、更なるステップアップのために残念ながら6月いっぱいで閉店。現在は「大地のうどん 博多駅地下店」として再スタートする準備中のため、大地のうどんに王子がいるんです!

手前が社員さん、奥が大将。王子が写ってなかった…
手前が社員さん、奥が大将。王子が写ってなかった…

野菜天ぶっかけをオーダー!

福岡は連日クソ暑いので、冷たい麺が食べたい!ということで、野菜天ぶっかけを冷たい方でオーダー。麺を切るところからスタートなので、あせらずゆっくりと待ちます。10分ほど待って、出てきましたよ!

野菜天ぶっかけ!大迫力!
野菜天ぶっかけ!大迫力!

オクラ、椎茸、しめじ、大葉、かぼちゃ、茄子、人参、ごぼうの天ぷらが乗っている超豪華版!しかも、天ぷらは全て揚げたてサクサク!

違う角度から!
違う角度から!

かつお節、刻み海苔、ネギも超たっぷり!麺が全く見えません。コレにぶっかけのツユをかけていただきます。

麺だ!ピンボケ!
麺だ!ピンボケ!

細くて白い美しい麺。これだけ細いのにブチブチ切れることもなく、ひきが強い麺なのが驚き。多少待ってでも食べる価値はあります。しかもこの野菜天ぶっかけ「600円」なんです!これだけ天ぷらが乗ってるのに600円!凄まじいコストパフォーマンスです!

ごぼう天うどんもやっぱりスゴい!

大地のうどんが有名になったキッカケと言えば、やっぱりごぼう天うどん。私は「大地のうどん」が仮オープンした頃からこのごぼう天うどんを見てきましたが、少しずつ巨大化していきました。最初はもっと小さかったのですが、お客さんを驚かせたい一心でやってるうちに、徐々に大きくなっていったらしいです。

現在のごぼう天うどん
現在のごぼう天うどん

どんぶりと同じくらいの大きさですね。ごぼうがキレイに円を描いてます。初めて見た人には、凄まじいインパクトを与えるビジュアルです。これまた激安の450円!ホント安すぎ!

博多駅地下店オープンが楽しみです!

まだオープン日は決まっていないらしいですが、数ヶ月内には博多駅でも食べられるようになるはずです!福岡の美味しいうどんを、もっと多くの方達に食べてほしいです!

2013年09月16日22時更新

9月16日より「大地のうどん 博多駅ちかてん」プレオープンとなっています!トラブルなどで急遽閉店する場合も考えられますので、来店の際はご注意ください!私はまだ食べてませ〜ん…。

開店前日のきれいな店内です!
開店前日のきれいな店内です!

2013年10月19日 22時更新

大地のうどん博多駅ちかてんの記事を追加しました!
参考記事:【食べた】「大地のうどん博多駅ちかてん」がグランドオープン!極上の天ざるに感動!

参考記事:【食べた】かき揚げぶっかけ(冷)を食べて「大地のうどん」の進化を感じた!コレはごぼう天を越える看板メニューだ!
参考記事:【食べた】肉汁釜揚げの“もちもち”で美味しい麺を堪能した「大地のうどん」
参考記事:【食べた】うどんも芸術だ!美しい野菜天と絶品うどんの共演!野菜天ぶっかけをいただいた!「満月」
参考記事:【食べた】サックサクのごぼう天と極細の麺がたまらなく美味い!数々の新メニューも面白い!「練り込みうどん権」

 
店舗名:大地のうどん
住所:福岡県福岡市西区上山門2丁目1-18
電話番号:092-891-6040
駐車場:あり
営業時間:11:00~16:00・17:00~20:00
定休日:毎週水曜日
 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)