Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島グルメフェスティバル – 博多阪急が糸島に染まる!週末はお腹を空かせて行こう!17日まで開催!

スポンサードリンク
糸島グルメフェスティバル – 博多阪急が糸島に染まる!週末はお腹を空かせて行こう!17日まで開催!

 

 
博多阪急8階の催場で11日より「糸島グルメフェスティバル」が開催されています。
普段は広い糸島でバラバラに営業しているお店が、一堂に集まる滅多にない機会!
糸島が好きな方、糸島が気になっている方は、絶対に行っておくべきです!
便利な博多で糸島が楽しめるのですから。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

博多阪急の8階で開催中

交通のアクセスとしては、天神と並びとても便利な場所の博多駅。
その博多駅内の「博多阪急」が会場です。

博多阪急の入り口
博多阪急の入り口

各所に「糸島グルメフェスティバル」の看板が掲げてあるので、すぐに分かると思います。
エレベーターかエスカレーターで8階まで行きましょう。
結構広いスペースを取ってあります。

会場です!
会場です!

11日、12日と、仕事帰りで19時前後の訪問。
平日ということもあり、お客さんはさすがに少なめです。

ズラッと並ぶお店!
ズラッと並ぶお店!
こちらもズラリ!
こちらもズラリ!

食材から加工品、スイーツ、ドリンクなど様々。
ホント、これだけ一堂に集まることってなかなか無いですよね。

見て回るとお腹がすいてきます

とにかく美味しい物がたくさん。
試食を出しているお店も多いので、つまみながら品定めするのもいいと思います。

いきさん牧場さん!
いきさん牧場さん!

いきさん牧場のブースでは、ハムやソーセージ、焼肉用の肉などがたくさん並んでいます!
中には30,000円という大きくて高級なハムも!!!
それは別格として、手軽な価格の物もたくさんありますよ!

HINODEさん!
HINODEさん!
お弁当形式で売ってます!
お弁当形式で売ってます!

HINODEブースでは、おなじみタンドリーチキンやタコライスがあります。
野菜タップリのタコライス、美味しいですよ!

HINODEのクロちゃん+食工房たまひろの中西さん
HINODEのクロちゃん+食工房たまひろの中西さん

お客さんが引いた隙にパチり。
ありがとうございました!

玉家のキムチ工房さん!
玉家のキムチ工房さん!

伊都菜彩でもおなじみですね。
キムチやチヂミなど、かなり幅広いラインナップで揃えてありましたよ。

玉家のキムチ工房さん+食工房たまひろの中西さん
玉家のキムチ工房さん+食工房たまひろの中西さん

土日まで、この元気がもつでしょうか。
がんばってください!

食工房たまひろさん!
食工房たまひろさん!

今回のイベントに合わせて新作が登場!
「糸島アンダギー」と「またいちの塩」のコラボレーション。
早速いただきましたが、これはイケます!
いつもの「いとゴンのタマゴ」もありますよ。

他にも…

沖農園さんのスイートコーンが!
沖農園さんのスイートコーンが!
糸島ラーメンゆうゆうさんでは「ピリ辛旨メン」なる汁なしラーメンが!
糸島ラーメンゆうゆうさんでは「ピリ辛旨メン」なる汁なしラーメンが!
大人気のまんまるカレーさん!
大人気のまんまるカレーさん!

まんまるカレーさんではその場で食べることもできますし、レトルトの販売もありますよ!
レトルトがかなりの人気だそうで、売り切れることもあるかも?!です。

アレコレとゲット!

早速、色々とゲットしてきました。

いきさん牧場のソーセージ!
いきさん牧場のソーセージ!
糸島アンダギー×またいちの塩!
糸島アンダギー×またいちの塩!
タンドリーチキン!
タンドリーチキン!
タコライス弁当!
タコライス弁当!

いきさん牧場は、ソーセージ以外にも餃子や焼肉用の肉などもゲット済み。
買ってきた物の詳細については、土曜日の朝までに記事を書く予定です!
皆さんも、ぜひ足を運んでみてください。
糸島巡りの予習としてもいいと思います。

※糸島観光にはiPadと「いとしまっぷ」を!
いとしまっぷ 1.1.0(¥700)
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
販売元: hidaken – Kenichiro Hidaka(サイズ: 332.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

関連記事

編集後記 2014年06月12日 23時
ここでは取り上げていませんが、パンやスイーツもたくさん並んでます。目移りするのは確実。お腹をすかせていかないと後悔しますよ。まんまるカレーさんなんか、普段は移動販売なので一週間も同じ場所にいるなんてとても稀なこと。ぜひ食べてほしいです。夜は20時までやっているようですので、平日の仕事帰りでも間に合います!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)