Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】14日の日曜日は白糸酒造の蔵開きイベント「2013年 ハネ木まつり」に行ってきます

スポンサードリンク
【糸島】14日の日曜日は白糸酒造の蔵開きイベント「2013年 ハネ木まつり」に行ってきます

 
蔵開きイベントの楽しさに気がついたいとゆる(@itoyuru)です。2月の蔵開きの時に初めて行ったのですが、ホントに楽しかった。車で行ったのでお酒は飲まなかったのですが、それでも酔って楽しそうな人たちを見るだけでイイ気分になれました。
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]
前回の様子も記事にしています。

参考記事:【糸島】一滴も飲まなくても大満足!蔵開きの雰囲気を楽しんだ「白糸酒造」

そのイベントが4月にもう一度あります。それが今週末の土日!土曜日は仕事があって行けないのですが、日曜日なら行ける!ってことで、再度イベントに参加したいと思います。今回はもっとしっかりと取材をしてきます!

イベントおさらい

このイベント最大のポイントは「お酒の試飲ができる」というところでしょうか。入り口でぐい呑みを100円で購入することで、自由に試飲することができます。

こんな感じで売ってます
こんな感じで売ってます

お酒はスタッフにお願いして、ついでもらうスタイルです。ぐい呑みさえあれば何杯でもOK!ここに来た皆さん、とにかくめちゃくちゃ飲んでます。ご機嫌な方々で溢れかえる会場。天気がよければ、今回も賑わうでしょうね。

ついでもらったとこ
ついでもらったとこ

おつまみ豊富

糸島のお店も多数出店してあり、食べ物にも困ることはありません。このおかげで、皆さん更にお酒が進みます。

HINODEのタンドリーチキンは外せない!
HINODEのタンドリーチキンは外せない!
ぶり大根、今回もあるかな?!
ぶり大根、今回もあるかな?!
ベーシックな焼きそばも美味い!
ベーシックな焼きそばも美味い!

空きっ腹は危険なので、しっかり食べましょう。迷ってしまうくらいに、美味しいものが揃ってます。酔って周りに迷惑をかけたりするとシラけてしまいますので…ホロ酔い程度がイイです。楽しく飲むのが大事。

チケット制の角打処がオススメ

これも前回と同じシステムになるのかな?!1000円の角打チケットが販売されて、そのチケットで試飲のお酒より上のグレードのお酒を飲むことができます!試飲で飲みすぎるのは勿体無いですよ!

これがチケット!!
これがチケット!!

このチケットで大吟醸も飲めます。必ず飲むべし。

お土産はやっぱりお酒!

大吟醸!
大吟醸!

前回は大吟醸を買って帰りました。普段お酒を飲まない私でもスルっと飲めるくらいに、口当たりがよくてマイルド。また欲しいけど・・・今回はどうしよう?!行ってから考えようっと!

 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)