Bistro&Cafe TIME – 魅惑のバターミルクビスケット!

Bistro&Cafe TIME – 魅惑のバターミルクビスケット!

 
シェフの堤さんが2016年8月末でTIMEを退職された。
調理を一人でやっていた堤さんが辞めてしまうと、TIMEはどうなってしまうのか!?
ちょっと不安な気持ちのままお店を訪れてみたのですが…。
 
スポンサードリンク

極上のコーヒーとデザート。
心地よい接客。
そこには、今も変わらないTIME、そして変わりつつあるTIMEがありました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:Bistro&Cafe TIME
住所:福岡県糸島市志摩桜井字大口4423-7
電話番号:092-332-8607
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:あり
※未舗装のため、車高が低いスポーツカーは気をつける必要あり。

2017年11月14日 21時

Bistro&Cafe TIMEについては、たくさんの記事を書いています。
抜群のロケーションに、美味しい料理。
朝も、昼も、夕方も楽しめる素晴らしいお店です!
特に、朝の爽やかな海を眺めながらのモーニングはおすすめ!
ぜひ過去記事もご覧ください。

過去記事:Bistro&Cafe TIME- 青い海を目の前にモーニングをいただく!
過去記事:Bistro&Cafe TIME – 週替わりのメニューだから毎週でも楽しめるランチ!
過去記事:Bistro&Cafe TIME – 「美味しい」という言葉はTIMEのためにある。見た目にも美しいランチに大満足!
過去記事:Bistro&Cafe TIME – 目の前に海が広がる抜群のロケーション!スイーツもコーヒーもハイレベル!

変わったのは営業時間

9月から、一旦ディーナータイムがなくなりました。
ランチタイムと、カフェタイム。
そこに追加になったのがモーニング!
8時〜10時半まで、あの抜群なロケーションでモーニングをいただけます!

変わらぬトレーラーハウス!
変わらぬトレーラーハウス!
天候が悪かったせいか、テラス席はクローズされていました
天候が悪かったせいか、テラス席はクローズされていました
この日は微妙な天気
この日は微妙な天気

モーニングはメニューが5種類と豊富。
オーソドックスなトーストセットの他、クロックムッシュやエッグベネディクト、パンケーキなどもあり、なかなか面白いメニュー。

時間外でしたがモーニングのメニューを見せていただきました!
時間外でしたがモーニングのメニューを見せていただきました!

近いうちにモーニングを食べに行こうと思います。

バターミルクビスケットが美味しい!

お店に到着したのは14時過ぎと、ランチタイム終了後のカフェタイム。
軽くコーヒーを飲みながら、せっかくならデザートをとメニューを眺めます。

カフェタイムメニュー
カフェタイムメニュー
テーブルにはマスタードとケチャップが
テーブルにはマスタードとケチャップが

食べたことないものをということで選んだのが「バターミルクビスケット」。
コーヒーセットにしました。
まずはコーヒーが到着。
TIMEのコーヒーはフレンチプレス。
豆はペタニコーヒーによる、TIMEオリジナルブレンド。

このコーヒーだけでも大満足できます!
このコーヒーだけでも大満足できます!

砂時計を待って、無事にコーヒーを淹れたところでバターミルクビスケットも目の前にやってきました。

バターミルクビスケット!
バターミルクビスケット!

さすがTIMEというルックス。
鮮やかな色のお皿に美しく盛られたバターミルクビスケット。
カットして食べてみると、口の中に広がるのはバターとミルクの濃厚な味わい。
程よく温めてあることで、その味わいがより引き立っています。

カットしたところ
カットしたところ
栗の姿も…
栗の姿も…

クリームと絡めながらバターミルクビスケットを口に運び、コーヒーを飲む。
外に見えるのは美しい海。
何も不安はない。
これぞTIMEです。

基本は男2人で営業

お話を聞いたところ、基本は2人で営業するとのこと。

右がオーナーの吉良さん。左が古賀さん。通称かっつん。
右がオーナーの吉良さん。左が古賀さん。通称かっつん。

この日は珍しくカフェタイムのお客さんが少なく、しばらく貸切状態に。
私を含めて男だらけのTIMEというレアな状況でした。
シェフが変わっても、変わらず美味しいものを提供するTIME。
「また行きたい」と思わせる、素晴らしいお店です。

「糸島ゆるゆるライフ」に掲載している写真は、富士フイルムのミラーレス一眼ボディ「X-T1」と、XFレンズ「XF35mm F1.4」で撮影をしています。
富士フイルムらしい、フイルム時代を彷彿させる、独特の色の出方が気に入っています。
また、アナログ的な操作感で非常に使いやすい!
現在は「X-T2」という新しいボディが販売されています。
レンタルで使ってみましたが、全てにおいて進化しており、文句無しのおすすめです!

関連記事

編集後記 2016年09月08日 21時
堤さんお疲れ様でした。このままどこか遠くに行っちゃうのかな〜と思ったら、なんとなんと!次なる準備を進めているところだとか。まだ未確定なのでこちらには書けないですが、また堤さんの料理を楽しむことができそうです。ゆっくりと待ちましょう。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)