Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

いとしまっぷ – もっと糸島の魅力を伝えるためにFAAVO福岡でクラウドファンディング実施!

スポンサードリンク
いとしまっぷ – もっと糸島の魅力を伝えるためにFAAVO福岡でクラウドファンディング実施!

 
糸島在住の日高さんが一人で集めた糸島の情報と写真。
それをiPadアプリとしてまとめたのが「いとしまっぷ」です。
わたしも情報収集のために、普通に使っていたりします。
 
スポンサードリンク

その「いとしまっぷ」を使い、糸島の観光拠点2箇所を絡めながら、新しい観光案内のスタイルを構築したいとのこと。
「観光者の利便性・回遊性の向上と地域活性化を目指したいという」このプロジェクト。
実現したら面白そうですよ!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

iPad 6台を貸出するプロジェクト!

ザックリと話をまとめると・・・。
「糸島市観光協会」さん、「いとしま応援プラザ」さんに、計6台のiPadを導入。
そこを拠点に貸出を行い、観光者の利便性・回遊性の向上を図ろうということです。

クラウドファンディング実施中!
クラウドファンディング実施中!

詳細はFAAVO福岡のページで確認を!賛同者はぜひご支援を!

いとしまっぷは本当に便利なアプリ。
「糸島ゆるゆるライフ」なんていうブログをやっているので、どんな場所でも知っているように思われがちですが、意外とそうでもないんです。
たくさんのスポットがある糸島。
まだまだ知らない場所がたくさんあります!

大好きな踵屋敷も載っています!
大好きな踵屋敷も載っています!

地図上にアイコンが並び、タップすると情報がポップアップする仕組み。
写真部分をタップすると、さらに詳細が出てきます!

踵屋敷の干物定食は最高ですよ!
踵屋敷の干物定食は最高ですよ!

単純に便利なだけではなく、写真のクオリティも素晴らしい!
糸島の魅力が伝わる、迫力の写真が並びます!
いとしまっぷを見ていると、行きたくなる場所がたくさんでてきます。

ぜひ成立してほしい!

サンセット、カレント、またいちの塩、白糸の滝・・・それだけではない糸島の魅力をたっぷりと盛り込んだアプリ「いとしまっぷ」。
しかも、掲載されている情報は日高さんが実際に取材をして納得したところだけに厳選されています!
それを観光者が借りて、糸島を周遊する。
間違いなく楽しい旅になりますよ!

「面白そう!」と思ったら、ぜひご支援を!5月末までです!

詳細はFAAVO福岡のページで確認を!賛同者はぜひご支援を!

いとしまっぷ 1.1.0(¥700)
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
販売元: hidaken – Kenichiro Hidaka(サイズ: 332.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)
iPad用アプリ

関連記事

編集後記 2015年05月16日 8時
先日のハンドメイドカーニバルで日高さんにお会いしました。クラウドファンディングを成功させたいと気合いが入ってました!糸島で活動されている方々からの支援も集まってきてますね!私も微力ながら支援をしようと思います!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)