リョーユーパンのマンハッタンって実は大人気?!とてつもなくアクセスが多いので、今まで食べたマンハッタンをまとめてみた!

リョーユーパンのマンハッタンって実は大人気?!とてつもなくアクセスが多いので、今まで食べたマンハッタンをまとめてみた!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。ここ数日、またもやマンハッタンの記事が大爆発中です。一日で1000PVを超えたりします。テレビにでも出たんですかね?定期的にアクセスがあるので、今まで食べたマンハッタンのバリエーションをまとめてみました。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5

ノーマルのマンハッタン!

まずは基本のマンハッタンです。これはホントに福岡ではどこにでも置いてある菓子パンです。

ノーマルマンハッタン!
マンハッタン!

このパッケージも昔から変わってない気がする。以前の記事で「マンハッタンが柔いのはダメ」と書いたけど、これはもしかして賞味期限と関係があるのかな。賞味期限が近いとシットリとなってしまうとか?!思いつきだけど、試してみなければ。

贅沢チョコのマンハッタン!

今年の2月ごろに出回っていた限定のマンハッタン。

贅沢チョコのマンハッタン!
贅沢チョコのマンハッタン!

これは限定の中でもかなり美味しかった!ホントに「贅沢チョコ」って感じでした。再発して欲しい!

クランチマンハッタン!

これは姉妹商品ということで、レギュラーラインナップの一つでしょうか。でも、ほとんど見かけません。

クランチマンハッタン!
クランチマンハッタン!

すごく期待したけど、まぁ普通でした。これももしかしたら賞味期限と関係あるのかも!調べてみる価値ありだな!

スタートレック イントゥ・ダークネスコラボ!

これはノーマルのマンハッタンのパッケージを「スタートレック イントゥ・ダークネス」仕様に変更したものです。

第一弾!
第一弾!
第二弾!
第二弾!

8月、9月と、それぞれパッケージを変更してリリースされました。このパッケージを見れるのも今月中のみです!

福岡の「リョーユーパン」が作っています!

なぜか多くの人が検索している「マンハッタン」は、福岡のパンメーカー「リョーユーパン」が作っています。賞味期限が短く、遠くまでは出荷できないので、福岡とその近県でしか食べられないようです。福岡土産に「マンハッタン」ってのもイイかもしれませんよ!

リョーユーパン
リョーユパンのマンハッタン情報!マンハッタンは常に売り上げ上位らしい!地味にスゴいんだな。

 

参考記事:驚愕!リョーユーパンのマンハッタンは、全国区の食べ物じゃなかった件
参考記事:リョーユーパンが「スタートレック イントゥ・ダークネスパッケージ」のマンハッタンを発売!無料サンプリングイベントに参加してきた!
参考記事:福岡と言えばマンハッタン?!「クランチマンハッタン」と新バージョンの「スタートレックパッケージ」を紹介!

編集後記 2013年09月12日
毎日「マンハッタン パン」で検索してこられる方がいるのですが、それがたまに大爆発することがあります。何が起こっているのでしょうか?!何はともあれ人気の記事ということで、あらためてまとめて書いてみました。福岡観光は「糸島巡り」、お土産は「マンハッタン」、これで決まりでしょ!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)