Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

リョーユーパンが「スタートレック イントゥ・ダークネスパッケージ」のマンハッタンを発売!無料サンプリングイベントに参加してきた!

スポンサードリンク
リョーユーパンが「スタートレック イントゥ・ダークネスパッケージ」のマンハッタンを発売!無料サンプリングイベントに参加してきた!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。随分前に書いたリョーユーパンのマンハッタンの記事が、いまだに読まれています。アクセスがあるということは、それだけ皆さんマンハッタンが好き、気になるってことですかね。美味しいけど、カロリースゴいよ。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5

キャナルシティでのイベント

なんの告知だったかスッカリ忘れましたが、マンハッタンの無料配布イベントがあると知り、時間が取れた日曜日に行ってきました。リョーユーパンのマンハッタンについては、以前記事に書いてますのでご参照を。

参考記事:驚愕!リョーユーパンのマンハッタンは、全国区の食べ物じゃなかった件

配布は午前中と午後からの2回!午前中は11時から配布とのことで、10時50分前後に会場へと向かいます。

会場案内ポスター
会場案内ポスター

ベネトン前のちょっとした広場が会場。はりきって来たものの、まばらに人がいる程度。5分前くらいから会場セッティングがスタート。テーブルにマンハッタンが並べられます。

スタッフ到着
スタッフ到着
ポスター掲示
ポスター掲示
準備完了!
準備完了!

限定のスタートレック イントゥ・ダークネスパッケージ!

スタッフから整列のお願いがありましたので並びます。なんとなくいたポジションがものすごく良くて、列の先頭でした!「一人一個までよ」といった簡単な説明があり、配布がスタート!

限定パッケージのマンハッタンがズラリ!!
限定パッケージのマンハッタンがズラリ!!

列はそこまで長くなくて、結構あっさりと解消。あとはスタッフが声をかけながら配布が続いてました。それでも30分程度で予定の500個が無くなってました。

こんな感じで受け渡しです(スタッフと嫁の協力でヤラセ撮影!ありがとうございました!)
こんな感じで受け渡しです(スタッフと嫁の協力でヤラセ撮影!ありがとうございました!)
一式
一式

限定パッケージのマンハッタンの他に、スタートレックのチラシとリョーユーパンのキャラクターステッカーをいただきましたよ!ステッカーの使い所が難しいね!

違うのはパッケージのみ!

帰ってからジックリと見てみました。

マンハッタンのロゴはそのままに、スタートレックの宣伝
マンハッタンのロゴはそのままに、スタートレックの宣伝
裏にはTwitterに投稿して!と、お願いが!
裏にはTwitterに投稿して!と、お願いが!

このTwitter投稿のお願い、後から気がつきまして…既に手遅れですね。記事をアップしたらTwitterにも書きますが、完全にタイミング外したな~。

朝食としていただきました!
朝食としていただきました!

マンハッタンはドーナツっぽい菓子パンです。カロリー高いけど菓子パンらしい美味しさ!たまに食べると、連続で食べたくなる中毒性があります。福岡に住んでいる方、福岡に遊びに来た方、ぜひとも一度食べてみてください。

参考記事:驚愕!リョーユーパンのマンハッタンは、全国区の食べ物じゃなかった件

編集後記 2013年07月30日
この限定マンハッタン。味は通常版と同じとは言え、貴重なもの。実際の販売は8月1日からのようです。次なる限定品にも期待します!あっ!前作のスタートレック、ブルーレイで持ってますが、素晴らしい映像美とちょっとカッコいいスポックが出てくる名作ですよ!

 

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)