福岡と言えばマンハッタン?!「クランチマンハッタン」と新バージョンの「スタートレックパッケージ」を紹介!

福岡と言えばマンハッタン?!「クランチマンハッタン」と新バージョンの「スタートレックパッケージ」を紹介!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。今も変わらず「マンハッタン」で検索してくる方々が多いです。その期待に応えて、カロリーが高いマンハッタンのバリエーションを食べながら紹介していきます!美味しいよ!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5

クランチマンハッタン!

「クランチマンハッタン」は、公式サイトによると姉妹商品のようですが、なかなか見かけません。ふらりと寄った福岡市西区の木の葉モールにてみつけて即ゲット!

こんなパッケージです!
こんなパッケージです!

赤い派手めなパッケージです。基本デザインは同じですが、グッと目に飛び込んでくるパッケージデザインですね!早速開けると…

トッピングが!
トッピングが!
別角度から!
別角度から!

ピーナッツクランチがトッピングされてて、オリジナルよりもゴージャス?!食べてみると、ベースは同じマンハッタン。ピーナッツクランチがトッピングされている分、ちょっとしたアクセントになってます!ただ…このピーナッツクランチ、柔らかく「しなっ」とした食感なのが残念!カリカリだったらさぞかし美味しいことでしょう!

スタートレックパッケージ!

8月より販売されてるスタートレックパッケージのマンハッタンですが、9月に入ってパッケージが新しくなりました!

こんな感じ!
こんな感じ!

んっ?

エンタープラインズ号が〜〜〜!
エンタープラインズ号が〜〜〜!

今回はエンタープライズ号がメインビジュアル!マンハッタンというスーパーローカルなパンに、スーパーメジャー級の映画がコラボレーションするという異色感がグッときます。これまた目を引くことでしょう!ちなみに味はオリジナルと同じです。

「スタートレック イントゥ・ダークネス」の公式Twitterも面白いので、フォローする価値ありです!つぶやきに味があります。

過去記事:リョーユーパンが「スタートレック イントゥ・ダークネスパッケージ」のマンハッタンを発売!無料サンプリングイベントに参加してきた!
過去記事:驚愕!リョーユーパンのマンハッタンは、全国区の食べ物じゃなかった件

編集後記 2013年09月06日
全国からアクセスがあるマンハッタンの記事を、またまた追加しました。みんな、どんだけ気になってるんだ?!まぁ、ローカルフードって気になりますもんね。それはそうと、スタートレック イントゥ・ダークネスをまだ見てません。前作が面白かっただけに劇場で見たいのですが…ついブログを優先しちゃいますね。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)