Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

おき農園のじゃがチップス – ジャガイモ(農薬不使用)の美味しさをダイレクトに!おやつにピッタリ、惣菜畑がんこさんの新商品!

スポンサードリンク
おき農園のじゃがチップス – ジャガイモ(農薬不使用)の美味しさをダイレクトに!おやつにピッタリ、惣菜畑がんこさんの新商品!

新商品を次々に送り出す「惣菜畑がんこ」さんが、おき農園のジャガイモを使ってチップスを作りました。
誰にでも馴染みがあるポテトチップス。
それをがんこ流に作るとどうなるのか?!

 
スポンサードリンク

これが実に美味しかったので紹介します!

店舗名:惣菜畑がんこ
住所:福岡県糸島市加布里950-1
電話番号:092-323‐5139
docomo iPhone 5s:3Gで通信可能
駐車場:数台分あり
    大型のスポーツカーはきつい

緑の目立つパックが目印!

おき農園のじゃがチップスは、伊都菜彩に出荷されているようです。
惣菜畑がんこさんの店舗でも取り扱い中。

緑色のパッケージ!
緑色のパッケージ!

伊都菜彩の弁当コーナー付近にいつも置いてあります。
弁当の茶色い世界の中で、この緑のパッケージはひときわ目立つのですぐにわかると思います。

結構しっかりしたパッケージ!
結構しっかりしたパッケージ!
原材料はシンプル!
原材料はシンプル!

おき農園のジャガイモに、塩は糸島で有名なまたいちの塩。
あとは菜種油で揚げただけということでしょう。
余計なものは一切入っていません。

開けるとイモの香りがただよう!

早速パッケージを開けてみます。
一度開けても、キッチリと閉じれるようになってます。

開ける瞬間がたまりません!
開ける瞬間がたまりません!

フワっとイモの香りがただよいます。
いかにも美味しそう!

こんな感じのチップスです!
こんな感じのチップスです!

ジャガイモの品種はグランドペチカ。
赤い皮と黄色い中身が特長的なジャガイモです。
見た目はサツマイモな感じ。

その特長を活かし、ちょっと厚めで赤いリングを巻いたようなチップスになっています。
見た目にもインパクトがありますね。

このくらいの厚みです!
このくらいの厚みです!

「皮のまま」が可能なのは、おき農園のジャガイモが農薬不使用だから!
自然の恵みをそのままいただけるのです。

味はイモそのもの。
ちょっと厚めなおかげで噛みごたえもあり、実に美味い!
塩気も効いてます。

内容量は40gと少なめですが、食べ過ぎないくらいでちょうどいいでしょう。

380円と、ちょい高めながら価値ある逸品

その辺で売っている一般のポテトチップスより、明らかに高い価格設定です。
しかし使われているのは、おき農園のジャガイモ。
農薬を使わずにシッカリと手をかけて大切に作られたジャガイモという、スペシャルな付加価値があります。

大量生産にはない魅力と安全。
そこにはお金を出す価値が存在します。

安くてたくさん食べられる大手メーカーのポテトチップスがいいのか。
高くて量は少ないけど、美味しい素材を安心して食べられるおき農園のじゃがチップスがいいのか。

選ぶのは消費者で、人それぞれ。
選択肢があることは良いことです!
その上で、わたしはじゃがチップスを選びます。

惣菜畑 がんこ – 「糸島のおかん」の店 惣菜畑 がんこ
こちらのページから、じゃがチップスの通販も可能です!

関連記事

編集後記 2014年08月26日 20時
付加価値があるものは、シッカリとした値付けをして安売りしない方がいいと思ってます。安い方がいいなら選択肢はいっぱいありますからね。伊都菜彩でも人気のようです。時期によってジャガイモの品種も変わるようです。グランドペチカはまだあるのかな〜?!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 惣菜畑がんこ 柚木 マスミ

    ありがとうございます。
    じゃが芋は、様子を見ながら色々揚げてます。
    グランドペチカまだありますが、これ難しいです揚げるのが・・・
    甘みもあるので普通より焦げやすいし。

    れんこんやかぼちゃのチップスにも挑戦していきます。

    • By いとゆる

      じゃがチップスは美味いですね!
      レンコンやかぼちゃ・・・そちらも気になります^^

LEAVE A REPLY TO いとゆる CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)