Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

KIX-ITMマガジン – いとゆるがナビゲーターに!見本誌が届いたので紹介します!

スポンサードリンク
KIX-ITMマガジン – いとゆるがナビゲーターに!見本誌が届いたので紹介します!

 
16ページの薄いフリーペーパー。
そこには国内スポットの紹介企画が毎回あるらしく、今回の特集が福岡県の「糸島」。
編集者が情報を調べているうちに「いとゆる」にたどりつき、お声がかかったのです。
 
スポンサードリンク

こちらから情報を提供し、編集者の方々が自らの足で取材する。
その記事が、フリーペーパーの中でどういう形で掲載されたのか。
見本誌が届いたので、あらためて確認していきます。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

薄いフリーペーパーです

全16ページと、広告主体のフリーペーパーと違ってページ数は少ない。
おかげで、旅先でも手に取りやすいと思います。
配布期間は2015年4月〜5月末まで。
配布場所は、関西の空の玄関口、関西国際空港と大阪国際空港。
他にも南海電鉄主要駅、空港リムジンバス内、京阪神の書店、カフェで無料配布中だそうです。

ペラっとしてます
ペラっとしてます

メイン特集はカナダ。
写真も綺麗でインパクトあり。
フリーペーパーにありがちな、雑な雰囲気はありません。

めくってみる
めくってみる

記事の内容もシッカリしていて、読み応えあり。
旅好きの人が読むには物足りないだろうけど、「行ってみたい!」と思わせるには十分なコンテンツ。
イイですね!

つい、食べ物に目がいく
つい、食べ物に目がいく

糸島特集は後半に!

糸島特集は10ページ〜11ページの見開き。
「ふるさと宝箱」というコーナーです。

二見ヶ浦の写真が使われています
二見ヶ浦の写真が使われています

メインカットとして使われているのは、二見ヶ浦の夫婦岩。
まぁ、コレは欠かせないですよね。
糸島で真っ先に思いつくのが、この場所。
迫力ある写真です!

立石さんが掲載されています!
立石さんが掲載されています!
金山寺納豆、糸島アンダーギーも掲載!
金山寺納豆、糸島アンダーギーも掲載!
写真と簡単な紹介付き!でもブログのURLがない!
写真と簡単な紹介付き!でもブログのURLがない!

せっかく掲載されたのに、URLを載せてもらうのをすっかり忘れてました…。
もったいなかった。
でも最近「いとゆる」での検索が増えてるので、効果はあったのかな。

メディア対応は楽しい!

今回のように掲載されることもあれば、特集や内容についての相談を受けることもあります。
編集者から相談を受けるなど、普通に生きていたら起きないこと。
ブログをコツコツと更新し、記事にもこだわっているからこそ信頼してもらえているのだと思います。

糸島の特集を組もうと考えている方々、いつでもご相談下さい!
糸島関連のイベント情報もお待ちしています!

笑顔と旅する空港情報誌『KIX-ITM MAGAZINE』
KIX-ITMマガジンのWeb版。こちらにも掲載されていますので、ぜひ見てください!

 

関連記事

編集後記 2015年04月16日 21時
配布期間は4月〜5月末まで。Web版はバックナンバーとして掲載が続きます。さてさて、新たにいくつか相談を受けている案件があります。こういう話はワクワクしてイイですね!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)