Bistro&Cafe TIME – 目の前に海が広がる抜群のロケーション!スイーツもコーヒーもハイレベル!

Bistro&Cafe TIME – 目の前に海が広がる抜群のロケーション!スイーツもコーヒーもハイレベル!

 
糸島にあるカフェの中でも、このロケーションは最高レベルではないか。
トレーラーハウスの目の前は、キレイな砂浜だ。
青い海が広がり、糸島らしさを満喫できる。
 
スポンサードリンク

2014年10月にオープンしたばかりのBistro&Cafe TIME。
既に人気のカフェとなっている。
いろいろな人から噂は聞いていましたが、ようやく訪問することができました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:Bistro&Cafe TIME
住所:福岡県糸島市志摩桜井字大口4423-7
電話番号:092-332-8607
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:あり
※未舗装のため、車高が低いスポーツカーは気をつける必要あり。

2017年11月14日 21時

Bistro&Cafe TIMEについては、たくさんの記事を書いています。
抜群のロケーションに、美味しい料理。
朝も、昼も、夕方も楽しめる素晴らしいお店です!
特に、朝の爽やかな海を眺めながらのモーニングはおすすめ!
ぜひ過去記事もご覧ください。

過去記事:Bistro&Cafe TIME- 青い海を目の前にモーニングをいただく!
過去記事:Bistro&Cafe TIME – 魅惑のバターミルクビスケット!
過去記事:Bistro&Cafe TIME – 週替わりのメニューだから毎週でも楽しめるランチ!
過去記事:Bistro&Cafe TIME – 「美味しい」という言葉はTIMEのためにある。見た目にも美しいランチに大満足!

カフェタイム

カフェタイムから1時間ほど経過した15時過ぎに入店。
この日はたまたま人が少なくてすんなりと入れました。
普段は14時過ぎのカフェタイムもお客さんで混雑するので、事前に予約するのが無難です。

店内の黒板もオシャレ
店内の黒板もオシャレ
男二人で行きましたが、カップルか女子グループがオススメです…
男二人で行きましたが、カップルか女子グループがオススメです…

男二人では異様な感じさえするほど、店内は清潔でオシャレ。
まぁ、こういうところに男二人で行けるのも、地元に住んでいる醍醐味でしょうか。
近所にコーヒーを飲みに行く感覚です。

ウッド仕立てで明るい雰囲気
ウッド仕立てで明るい雰囲気
電球さえもオシャレに見える
電球さえもオシャレに見える

そして何がすごいかと言えば、店内からの眺め。
ドカンと目の前に海が広がっています!

これぞ糸島の眺め!
これぞ糸島の眺め!

これだけでも来た甲斐があったと感じますが、スイーツも凄かった!

コーヒーとスイーツをオーダー

せっかく来たので、コーヒーだけではなくスイーツもオーダー。
「タルトタタン」ってやつを食べたかったのですが、この日は残念ながら売り切れ。
イチゴとバナナのタルト的なやつをオーダーしました(メニュー撮り損ねて名前を失念)
まずはコーヒーが出されます。

TIMEオリジナルブレンドのコーヒー!
TIMEオリジナルブレンドのコーヒー!
砂時計が落ちるのを待ってからカップに注ぎます
砂時計が落ちるのを待ってからカップに注ぎます

コーヒーはペタニコーヒーのもの。
しかし、TIMEオリジナルブレンドを作ったそうで、いつもペタニコーヒーで味わうコーヒーとはまた一味違う。
この味も好きです!

すぐにスイーツも出てきました。

イチゴとバナナの…なんとか。
イチゴとバナナの…なんとか。
友人はティラミス!これも美味かった!
友人はティラミス!これも美味かった!

この見た目であれば美味しいこと間違いなしでしょ。
「TIME」のロゴが入ったクッキーもいいですね。
コーヒーもスイーツも、実にハイレベル。
非常にクオリティが高いです。
短期間で人気店になったのも納得。

タルトタタンも食べました!

2015年02月21日 23時更新

本日訪問して、タルトタタンをいただきました!
ちなみにタルトタタンとは・・・

タルト・タタン (Tarte Tatin) とは、型の中にバターと砂糖でいためた(キャラメリゼ)リンゴを敷きつめ、その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランス菓子。ひっくり返してリンゴの部分を上にして食べる。
Wikipediaより引用

りんごベースのスイーツです。

これがタルトタタン!
これがタルトタタン!
カットした断面はこんな感じです
カットした断面はこんな感じです

りんごたっぷりのスイーツ。
程よいりんごの甘みと、ふんわりとシナモンの香りがしていかにもフランスらしい。
ホイップクリームと絡めて食べると、また美味しい。
シンプルながらも美味しい、ちょっと大人向けのスイーツ。
オススメしたいけど、シェフによるとそろそろ別のメニューに変わってしまうとのこと。
もしメニューにあったら、食べておきましょう!

文句無しのオススメ!

糸島のカフェと言えば「サンセット」「カレント」、最近では「サンフラワー」「ホナカフェ」あたりがド定番。
その定番の一つとして名を連ねることになりそうです。
お店の雰囲気作り、提供される飲食のクオリティ、更に抜群のロケーション。
全てを満たした「Bistro&Cafe TIME」は絶対に行ってみるべきカフェです。

オーナーとワンコ「アルフレッド」くん!
オーナーとワンコ「アルフレッド」くん!

「糸島ゆるゆるライフ」に掲載している写真は、富士フイルムのミラーレス一眼ボディ「X-T1」と、XFレンズ「XF35mm F1.4」で撮影をしています。
富士フイルムらしい、フイルム時代を彷彿させる、独特の色の出方が気に入っています。
また、アナログ的な操作感で非常に使いやすい!
現在は「X-T2」という新しいボディが販売されています。
レンタルで使ってみましたが、全てにおいて進化しており、文句無しのおすすめです!

関連記事

編集後記 2015年02月19日 21時
実はちょいと前にもカフェタイムにお邪魔したのですが、その時は満席で入れませんでした。今回のリベンジでようやく入店。素晴らしさを体感できました。次回はランチタイムに食事をしてみたいです。ディナータイムの方がゆっくりできていいかな…。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)