【糸島】CURRENTのモーニングは大人気だ!休日の朝はオープン前から大賑わいで30分前行動が必須!

【糸島】CURRENTのモーニングは大人気だ!休日の朝はオープン前から大賑わいで30分前行動が必須!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。久しぶりにミニ友のkuma3(@crossover_s)さんと一緒にモーニングドライブをしてきました!ドライブの後は、ゆっくりモーニングでも!ってことで、糸島の中では貴重な朝から営業しているお店「Bakery Restaurant CURRENT 」に行ってきました。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5

2016年07月08日更新

現在、モーニングの価格が変更になっています!
中身も若干変わっていました。
最新の記事も書いてますので、ぜひごらんください。

 最新記事:Bakery Restaurant CURRENT(カレント) – 糸島の海を眺めながらモーニング!

オープン時間を間違えて到着

二丈方面での爽快な峠ドライブを終えて、向かったのは糸島半島にある超メジャースポットである「カレント」。着いたのは7時半くらいで、先客は一組。「そりゃ、朝からくる来る人なんてなかなかいないよね」とか思いつつ入り口までの階段を上がって行きます。

カレントの入り口です!
カレントの入り口です!

スタッフがドアのところにいて「名前を書いてお待ちください」………ん?!満席じゃないのは間違いないので…あれ、オープン時間を間違えた?!早速iPhoneで調べたら8時オープンでした。ふむ。7時オープンは夏時間だったのか。まぁ、眺めもイイしゆっくり待ちましょう。

カレントの階段を登ったところからの眺め!
カレントの階段を登ったところからの眺め!
オープン前のガランとしたテラス席!
オープン前のガランとしたテラス席!

海外のリゾート地に来たかのような眺め。この絶好のロケーションなら、人気があるのもよく分かります。おっさん二人で話をしていたら徐々に人が増え始め、誰もいなかった駐車場がオープン前から満車となってしまいました!

コレでもオープン前です…
コレでもオープン前です…

時間を間違えたおかげでスムーズに入店

ゆっくりきていたら、また入れないところでしたが、時間を間違えて早く着いたため無事に入店できました。テーブルも海側のテラス席を確保!

素晴らしい眺め!
素晴らしい眺め!

カレントのテラス席は初めてだったんですが、コレは人気なのも当たり前!この絶景を見ながら食事ができるとか、文句無しに最高ですよ。モーニングメニューがいくつかありましたが、頼んだのはパンの盛り合わせが付いた「カレントセット」。ホットコーヒーはおかわり自由です!

カレントセットは満足のクオリティ!

コーヒーを飲みながらしばらく待ってたら、セットが運ばれてきましたよ!

かなりのボリューム!
かなりのボリューム!

正直ビックリです。もっと可愛らしいセットが出てくるかと思いきや、かなりのボリューム!じゃぁ、一つずつ写真をいきますよ〜!

目玉焼きと、ちょい厚めのベーコン!
目玉焼きと、ちょい厚めのベーコン!
サラダ!
サラダ!
スープ!
スープ!
パンの盛り合わせ!
パンの盛り合わせ!

驚きはパンの盛り合わせ!朝っぱらから食べる量じゃない。5個くらいあったかな。ドライフルーツが入ったパンや、ゴマパンなど、どれもシッカリと作ってあります。コレが出てきて不満に思う人なんていないんじゃないかな〜ってくらい、満足感のあるセットです!

景色も味も楽しめる、最高のモーニング!

高台にあるテラス席から海を眺めながら、美味しいコーヒーとパンをいただくのは気分がいいですよ。朝から糸島をタップリと満喫できます!この最高の環境が770円のモーニングで味わえる。ホントに万人にオススメできるお店です!

店舗名:Bakery Restaurant Current(ベーカリーレストラン カレント)
住所:福岡県糸島市志摩野北向畑2290
電話番号:092-330-5789
駐車場:そこそこあります
定休日:水曜日
営業時間:8:00~22:00

 

編集後記 2013年09月19日
カレントにモーニングを食べに行ったのは初めてでした。朝から凄まじい集客力にビビりましたが、それも納得。眺めが凄いですもん。有意義な朝が過ごせます。ただし、それを最大限に味わえるテラス席はすぐに埋まってしまうので、オープンの20分前には行くことをオススメします。順番待ちリストに名前を書くのも忘れずに!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)