Bistro&Cafe TIME- 青い海を目の前にモーニングをいただく!

Bistro&Cafe TIME- 青い海を目の前にモーニングをいただく!

 
糸島でモーニングと言えば、野北のカレントが定番だ。
メニューの満足度にプラスして抜群のロケーションで、人気なのも納得。
そこに新たにモーニングサービスを始めたお店が出てきた。
 
スポンサードリンク

Bistro&Cafe TIME。
お気に入りのお店の一つだ。
期待を裏切らない、大満足のモーニングをレポートします。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:Bistro&Cafe TIME
住所:福岡県糸島市志摩桜井字大口4423-7
電話番号:092-332-8607
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:あり
※未舗装のため、車高が低いスポーツカーは気をつける必要あり。

2017年11月14日 21時

Bistro&Cafe TIMEについては、たくさんの記事を書いています。
抜群のロケーションに、美味しい料理。
朝も、昼も、夕方も楽しめる素晴らしいお店です!
ぜひ過去記事もご覧ください。

過去記事:Bistro&Cafe TIME – 魅惑のバターミルクビスケット!
過去記事:Bistro&Cafe TIME – 週替わりのメニューだから毎週でも楽しめるランチ!
過去記事:Bistro&Cafe TIME – 「美味しい」という言葉はTIMEのためにある。見た目にも美しいランチに大満足!
過去記事:Bistro&Cafe TIME – 目の前に海が広がる抜群のロケーション!スイーツもコーヒーもハイレベル!

モーニングは8時より

TIMEがモーニングをやってることを知っている人も少ないだろうということで、日曜日の8時20分くらいにお店に到着。
しかし知ってる人は知っている…既にテラス席は満席。
ということで、店内の窓側の席を確保。

トレーラーハウスを改装したTIMEの店舗
トレーラーハウスを改装したTIMEの店舗
店内の窓側でも素晴らしい眺め!
店内の窓側でも素晴らしい眺め!

まずはメニューを見て、何を頼むか検討。
モーニングで用意されているメニューは、なんと5種類!

モーニングのメニュー!
モーニングのメニュー!
店内の様子
店内の様子

まずは定番と思われるものを食べようと思い、私はトーストセットを。
嫁はクロックムッシュを選択しました。
しばし待って、まずはドリンクから到着。

フレンチプレスのコーヒー!
フレンチプレスのコーヒー!

説明不要の美味しさ。
ペタニコーヒーの豆を使ったコーヒーです。

嫁が頼んだチャイ!
嫁が頼んだチャイ!

シナモンスティックが付いたチャイ。
TIMEのチャイは初めて飲みましたが、コレまた美味しいです。
今までは迷わずコーヒーだったのですが、新たな悩みどころが増えました…。

ドリンクをいただきながら、ゆっくりとメインの到着を待ちます。
しかし、まだオペレーションがキッチリ確立されていないこと。
モーニングで一気にお客さんが来たのが初めてだったこと。
この条件が重なってしまい、厨房は少々テンパってました。

オーナーの吉良さんが真剣に調理中
オーナーの吉良さんが真剣に調理中
お昼用の仕込み?!も置いてありました
お昼用の仕込み?!も置いてありました

トーストセットのバランスがイイ!

時間はかかりましたが、メインが到着!
まずは嫁のクロックムッシュから。

クロックムッシュ!
クロックムッシュ!

このクロックムッシュが見た目以上にボリューミー!
濃厚チーズで、ガッツリ感が凄いです。
サーファーな方が、海の後に食べるにはピッタリな感じです!

トーストセットも到着!
トーストセットも到着!

パンにサラダにソーセージ、そしてエッグスラット!
エッグスラットとは、マッシュポテトの上にポーチドエッグが乗ったものという感じでしょうか。

エッグスラットの卵を割ったところ
エッグスラットの卵を割ったところ

あまりに美味しくて、そのままガツガツ食べちゃいましたが、多分パンに乗せて食べたら美味しいはず!
そんな味です。
いや〜、エッグスラットなんて初めて聞いたし、初めて食べた!

ソーセージもヒッソリと
ソーセージもヒッソリと

ソーセージがこれまたジューシー!
たまりません。

スープ付きです!
スープ付きです!

この日のスープはかぼちゃのスープ。
TIMEらしい上質な味わい。
スープもただのオマケではなく、全く手抜きはない美味しさ。

パンも最高です!
パンも最高です!

厚切りされたパンはヒッポー製パン所のもの。
ヒッポー製パン所は、こういうシンプルなパンが特に美味しい!
おかわりしたいくらいだったなぁ〜。

まだお客さんも少ないので、行くなら今だ!

お客さんが集中すると提供に時間がかかってしまうようなので、余裕を持った行動は必須になります。
しかし、この美味しいモーニングが、抜群のロケーションでいただけるとなれば、待ってでも食べる価値はあります!

テラス席!
テラス席!

まだお客さんも少なめで、ゆっくりと席に座れます。
行くなら今!
糸島の海とモーニングを楽しみましょう!

目の前の海が最高です…
目の前の海が最高です…

「糸島ゆるゆるライフ」に掲載している写真は、富士フイルムのミラーレス一眼ボディ「X-T1」と、XFレンズ「XF35mm F1.4」で撮影をしています。
富士フイルムらしい、フイルム時代を彷彿させる、独特の色の出方が気に入っています。
また、アナログ的な操作感で非常に使いやすい!
現在は「X-T2」という新しいボディが販売されています。
レンタルで使ってみましたが、全てにおいて進化しており、文句無しのおすすめです!

関連記事

編集後記 2016年09月18日 18時
2016年9月スタートのモーニング。期待を裏切らない美味しさでした。後はオペレーションが良くなれば、提供時間も短縮されるでしょう。しかし、オーナーの吉良さんが真剣に調理する姿を見てちょっと感動。いつもの落ち着いた接客の時とは一味違いました。5種類のメニュー、せっかくだから全制覇したいところ。次はパンケーキあたりを食べてみようかな。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)