Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

Bakery Restaurant CURRENT(カレント) – 糸島の海を眺めながらモーニング!

スポンサードリンク
Bakery Restaurant CURRENT(カレント) – 糸島の海を眺めながらモーニング!

 
糸島で「モーニング」といえば、真っ先にカレントが出てくるだろう。
またいちの塩、サンセットに並ぶメジャー級のお店だ。
8時からの営業ながら、オープン前には行列ができている。
 
スポンサードリンク

 前回の記事:【糸島】CURRENTのモーニングは大人気だ!休日の朝はオープン前から大賑わいで30分前行動が必須!

そんなカレントのモーニングがリニューアルされたと聞いた。
櫻井神社の岩戸開きで早起きしたついでに、行ってみました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:Bakery Restaurant Current(ベーカリーレストラン カレント)
住所:福岡県糸島市志摩野北向畑2290
電話番号:092-330-5789
駐車場:そこそこあります
定休日:水曜日・第1火曜日
営業時間:8:00~19:00

抜群のロケーション

カレントが人気なのは、なんと言ってもそのロケーション。
ちょっと小高い丘のようなところにあり、そこから見る海の眺めは最高だ!

ちょっと小高い場所にあります
ちょっと小高い場所にあります
お店からは絶景!
お店からは絶景!
駐車場からの眺め
駐車場からの眺め

この日は岩戸開きから一旦自宅に帰って、お店には7時20分くらいに到着。
一番乗りでした。
気をつけておくことは、入り口前にある名簿に名前を書いておくこと
この順番で呼ばれていきます。

ウェイティングスペース
ウェイティングスペース
ここに名前を書いておきましょう
ここに名前を書いておきましょう
テラス席もあります!
テラス席もあります!

この日は非常に風が強く、雨も降ったりやんだりという天気だったためテラスはクローズ。
残念ですが仕方ないですね。
「雨が降ってきたときに逃げ場がないですが、それでも良ければテラスでも…」ということでしたが、無理せず店内の窓際へ。
店内からの眺めも素晴らしいですよ!

メニューは値上がり!

メニューは値上がりし、定番のカレントセットは1060円。
今までが安すぎたのかもしれません。
今回もカレントセットを注文。
出てくるのを待ちます。
ドリンクはホットコーヒーを選ぶと、おかわり自由となっています。

コーヒをいただきながら待つ…
コーヒをいただきながら待つ…

コーヒーを飲みながら待っていると、程なくして到着。

カレントセット!
カレントセット!

スープ、ベーコンエッグ、サラダヨーグルト、パンが3種という内容。
以前よりパンの量は減りましたが、全体のバランスはよくなりました。

サラダ。結構こってますよ!
サラダ。結構こってますよ!
スープも美味しい!
スープも美味しい!
ベーコンエッグ!
ベーコンエッグ!

ベーコンは気持ち厚めで、コッテリとしたタイプ。
少しずつカットしていただきます。

パンは3種
パンは3種

かなり厚めにカットしてある山型のパンはちょっとしっかりとした感じで、実に美味い。
カウンターに置いてあるオリーブオイルをつけていただくのもいいですよ!

オリーブオイル!店内のカウンターにあります!
オリーブオイル!店内のカウンターにあります!

ハード系のパンもあり、これこそカレントらしいパン。
こちらもオリーブオイルとの組み合わせがバッチリです!

ハード系がまたうまい!
ハード系がまたうまい!
ヨーグルトもあり!
ヨーグルトもあり!

ほぼドリンクのような、緩めのヨーグルト。
いちごジャムがあったので、少し混ぜて食べたらとっても美味しかった!

食事もロケーションも大満足!

素晴らしい眺めのお店で、ゆっくりとモーニングを楽しむ。
提供される食事も素晴らしい!
食事もロケーションも最高で、万人にお勧めできるお店です!
この価格以上の価値があると感じました。

CURRENT
CURRENT

海からの風を浴びながら、朝食をいただく。
1日のスタートはカレントから。
朝から糸島を満喫しましょう!

Home – 糸島のレストラン Bakery Restaurant CURRENT(カレント)
CURRENTの公式サイト。メニューも紹介されています。

 

編集後記 2016年07月08日 21時
梅雨で天気が悪い予報が出ていたからか、この日は比較的お客さんが少ないようでした。と言っても、満席後に待っている人が少なかったという程度ですが。今回久しぶりにおじゃまして、あらためて魅力を感じました。糸島が好きであれば、必ず行っておきたいスポットの一つです!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)