今年の締めは笑喜屋のラーメンで!実りのある一年でした!

今年の締めは笑喜屋のラーメンで!実りのある一年でした!

 
2014年はとにかく忙しく動きました。
毎日を振り返り、より質の高い一日にできるように徹底して活動しました。
そのおかげか仕事も順調に進み、プライベートも充実したものになっていきました。
多くの目標を掲げ日々活動し、達成できたこともたくさんあります。
 
スポンサードリンク

生きてきた中で、もっともステップアップできた年になりました。
そうやって色々なことが実現できたのは、糸島の方々の協力があってこそです。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

31日は笑喜屋で年越しラーメン!

ここ数年、年末は「練り込みうどん権」さんの年越し蕎麦。
年明けは同じく「練り込みうどん権」さんの年明けうどんというパターンでした。
しかし今年は嫁が年末に三日間のファスティング(断食)ということで、蕎麦もうどんも食べられない状況。
それならと、一人でお昼に年越しラーメンを!ということにしました。
一年間お世話になった笑喜屋さんで締めというのも、いとゆるらしいなと。

ラーメンと・・・
ラーメンと・・・
半チャーハンのセット!
半チャーハンのセット!

大将の話を聞くのが楽しくて、笑喜屋さんではいつも長居をしてしまいます。
今日も2時間近くいたでしょうか。
地元の人に愛されるラーメン屋さん。
素晴らしいお店です!

バイト君が、まかないラーメンを自分で作ってました!
バイト君が、まかないラーメンを自分で作ってました!
笑顔でポーズ!
笑顔でポーズ!

笑喜屋さん、正月は2日からの営業です!

多くの方と知り合えた一年!

「まったく新しい糸島案内 改訂版」に載せていただいたのが、大きな転機となりました。
わたしの活動を説明しやすくなったし、今まで以上に信頼を得ることができました。

まったく新しい糸島案内改訂版 – 待望の改訂版が4月16日に発売!糸島情報がタップリでオススメです! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
わたしが掲載されています!ぜひ見てください!

 
新たなチャレンジとして、プロフェッショナルインタビューというコンテンツを企画し、キナフクさんと笑喜屋さんの大作記事を書くことができました。
取材も記事も時間をかけた力作です。

笑喜屋 – 魂を注ぐ豚骨スープ作り! – 糸島プロフェッショナルインタビュー | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
プロフェッショナルインタビュー、笑喜屋編。

 
キナフク – えっ!スコーン作ったことなかったんですか?(笑) – 糸島プロフェッショナルインタビュー | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
プロフェッショナルインタビュー、キナフク編。

 
本当はもっと色々な方のインタビュー記事を上げたかったのですが、途中から他の活動を優先したので二つで止まっています。
しかし企画としては面白いので、まだ継続していきます。

惣菜畑がんこさん、伊都ホットサンド笑顔さんとは話す機会も多く、お店のお手伝いをする機会もありました!
記事にも多く登場してます。

伊都ホットサンド笑顔 – 暑くなると飲みたくなる氷コーヒー!ホットサンドと一緒にいただきましょう! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
ホットサンドと氷コーヒーの組み合わせが大好きです!

 
惣菜畑がんこ – 出荷は数トンレベル!今年もおもちの出荷を手伝ってきた! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
惣菜畑がんこさんのところは、何と言ってもおもちの出荷が大イベント!

 
食工房たまひろさんとも仲良くさせていただき、多くの記事を書いています!

糸島アンダギー – またいちの塩とのコラボレーションもあるぞ!上質になった「食工房たまひろ」のサーターアンダギー! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
博多阪急のカタログギフトにも登場して大ブレイク中の糸島アンダーギー!

 
更に、Evernoteを使い込んでいく中で、アンバサダーの川添さんと出会うことができました。
糸島の中で一番使い込んでいるだろうと思う、そのEvernoteの中身を披露できたのも貴重な体験でした!

Evernote User Meetup 2014 ITOSHIMA – Evernoteの活用方法についてプレゼンしました! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
糸島で開催されたEvernoteイベント!

 
他にも、記事に登場していない「お気に入りのお店」もできました。
踵屋敷さんは、まだ一度しか行けていないですがお気に入りです。
アダンソニアさんは一度記事にしていますが、その直後くらいから大ブレイクしてしまって、記事にするのを控えています。

まだまだ書きたいことはありますが、キリがないのでこの辺で。

糸島ゆるゆるライフは2015年も取材を続けます!

糸島のことを中心に、クオリティが高い記事を書くことを心がけて運営しています。
おかげで、他のブログに埋もれないような独自のポジションを確立することに成功しました。

「◯◯って新しいお店には行きました?」と聞かれることも増えましたが、「いとゆる」では新しいお店に行き続けるような動き方はしていません。
大事にしているのは人とのつながり。
人の魅力に触れながら記事を書きたい。
だから、新店舗を常にチェックするような活動は向いていないのです。

人とのつながりを大事にすること。
そのため最近は、お店の方に紹介してもらったり、オーナーと直接会ったのをキッカケになど、つながりがあった所への訪問がほとんどです。

既に紹介してもらっているお店がいくつもあります。
2015年も、糸島ゆるゆるライフはアクティブに動きます!

2015年もよろしくお願いします!
2015年もよろしくお願いします!

編集後記 2014年12月31日 22時
Bistro&Cafe TIMEは、評判も聞いてますし複数の方に紹介いただいているので早めに訪問するつもりです。あとは船越漁港のケンちゃんかきですかね。正月に全国テレビに出るとのことで、入れるのかどうか不安ですが…紹介いただいてますので行きます!ちなみに2014年の12月最終日は、食工房たまひろの中西さん、惣菜畑がんこの柚木さん、笑喜屋さん一同、HINODEのクロちゃんに会うことができました!みなさん、2015年もよろしくおねがいします!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)