まったく新しい糸島案内改訂版 – 待望の改訂版が4月16日に発売!糸島情報がタップリでオススメです!

まったく新しい糸島案内改訂版 – 待望の改訂版が4月16日に発売!糸島情報がタップリでオススメです!

 

 
糸島ブームの仕掛人の福岡Walkerが作った「まったく新しい糸島案内」の改訂版が4月16日発売になります!
この手の情報誌は手慣れた角川マガジンズが送り出すムックだけに、情報量はなかなかスゴい。
去年発売された時にもすぐに買ったのですが、その改訂版ということで正に「買い!」のムックに仕上がってます!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

糸島生活のススメ

今回は「糸島生活のススメ」ということで、糸島に移住して生活している方々が紹介されています!
糸島に移住したキッカケ、普段の糸島での生活、お気に入りのスポットなど。
すっかり糸島にハマった方々の記事は、読んでいると楽しくなります!

ん!?
ん!?

取材していただきました

はい、そうです。わたしも掲載されています。
3月15日が取材の日でした。

事前に電話連絡があり「よく行くお店を3つピックアップしてください」とのことで

  • 伊都ホットサンド笑顔
  • Petani Coffee
  • HINODE

の3店をピックアップしました。

その中で取材場所として選ばれたのは2店。
「伊都ホットサンド笑顔」さんと、「HINODE」さん。
「Petani Coffee」が外れた理由は、本誌を読んで分かりました。
沖さんの見開きで、お気に入りとして紹介されてますね!

ちなみに「笑喜屋」さんをピックアップしようとも思ったのですが、なんかわたしよりお店側が目立ってしまう可能性があるのでやめておきました…。

伊都ホットサンド笑顔で取材第一弾!

午前中10時からは「伊都ホットサンド笑顔」さん。

取材のために、わざわざ早い時間から開けていただきました!

同時にブツ撮りを済ませるスタッフの方々
同時にブツ撮りを済ませるスタッフの方々

バシバシとブツ撮りを進めている間に、わたしは取材を受けます。
糸島に住み始めたキッカケや、普段の過ごし方などを話しました。
いや〜、話を聞かれるだけでも緊張しますよ。

笑顔のお母さんと話をしているカットが欲しいとのことで、バシバシと撮られたうちの一枚も掲載されています。
本誌の方を見ていただければ分かりますが、わたし爆笑してますよ…。

ちなみにテーブルの上は、ホットサンドとコーヒー!
ちなみにテーブルの上は、ホットサンドとコーヒー!
実は、ももちゃんも置いてました!
実は、ももちゃんも置いてました!

午後はHINODE!

15時からはHINODE。

HINODE | mobile kithen HINODEがリニューアルオープン!
HINODEの公式サイトです!移転オープンしてますよ!

お客さんが少ない時間ということで、この時間に。

いい眺めです!
いい眺めです!

テラス席の方で撮影することになりました。
ここは本当に眺めがいいんです!

わたしをどういうアングルで撮るか、スタッフ3名で検討中
わたしをどういうアングルで撮るか、スタッフ3名で検討中

この日は風が強かった!
しかもキンキンに冷たい風!
メインカットでリラックスした様子で写ってますが、実はかなり寒い!
しかも長髪がなびいて、なかなか撮れず。

終いには風待ちの状況に。
結構大変でした〜。

テーブルの上に置いてあるのはタコスでした!
テーブルの上に置いてあるのはタコスでした!

糸島情報誌としてオススメですよ!

わたしが出ているのはおいといて…。
本当に、糸島情報誌としてスゴい情報量でオススメの本です!
1000円以内で買えるし、糸島に年に一回でも行く可能性があるなら買って損無し!

ぜひ一家に一冊どうぞ!

関連記事

編集後記 2014年04月15日 21時
ついに、取材を受ける側に回ってしまいました。午前と午後に分かれての取材で、なかなか大変でしたがいい経験になりました!週末は糸島をウロウロとしてますので、見かけたら遠慮なく声をおかけください。糸島の話で盛り上がりましょう!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)