【糸島】HINODEの絶品恵方巻きで締めくくった週末

【糸島】HINODEの絶品恵方巻きで締めくくった週末

初めて恵方巻きとやらをいただいた、いとゆる(@itoyuru)です。完全に流れに乗り遅れてます。聞くところによると、願い事をしながら決まった方角を向いてひたすら黙っていただくとか。しゃべったら福が逃げるらしいですよ。10年くらい前まではこんな習慣なかったと思いますが、コンビニとかで企画を始めてからですかね~。すっかり定着したようですね。
 
スポンサードリンク

ってことで、今回初めて恵方巻きとやらを買ってみました。急な思いつきなので予約なんかしていません。そんな中で追いしそうなものはないかと探してたら、イオン伊都店のわくわく広場にありました!野北にある「mobile kitchen HINODE」さんの恵方巻き!!!

 

HINODEの恵方巻き
ジャジャーン

 

具がはみ出てる!
具がはみ出る勢い!

 
ラベルを見たところ、具は卵焼き、きゅうり、カニかま、たくわん、とびこ、ほうれん草、椎茸、昆布、ネギとなってます。とびこが入ってるのがアクセントかな。ではラップを取ってみます。

 

フタが浮いてます
フタが浮いてます

 

具がもりもり
具がもりもり

 
方角は、iPhoneで調べれば簡単ですね。なんと便利、素敵、iPhone Love。

iPhoneのコンパス!
iPhoneのコンパス!撮影用にiPhone4登場。

 
ここまでくれば、あとは黙っていただくだけ。それではいただきます!真剣にイベントを遂行したため、写真は無し。ひたすら食べて食べて、食べまくる!

いや~、あの大きな太巻きを黙ってひたすら食べるというプレイに耐えきれるか不安でしたが、以外にイケるもんですね!最後まで美味しくいただけました。巻き寿司はこの日にしか作らないメニューでしょうけど、非常に美味しくできてました。こういうのはシンプルな具材の方が味がまとまりやすくていいのかも!

HINODEさんのお弁当やお惣菜は伊都菜彩やイオン伊都店内のわくわく広場などで。野北の海岸沿いのお店では美味しい手作りタコスがいただけます!大きな駐車場がありますよ!

ヒノデ HINODE – 筑前前原/メキシコ料理 [食べログ]
食べログの情報です。店舗ではお弁当やお惣菜はありませんが、絶品の手作りタコスがあるので行く価値あり!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)