フランスまで12時間のフライト!本と食事と映画で過ごした!

スポンサードリンク
フランスまで12時間のフライト!本と食事と映画で過ごした!

 
海外研修中の、いとゆる(@itoyuru)です。成田空港にて機内に乗り込んだら「おっ!結構座席が広い!」…そこはビジネスクラスでした。通り過ぎたら見慣れた広さの座席。そりゃそうですよね。
 

不安の中で出発

さて、成田からフランスまで12時間くらいかかりました。狭いシートに押し込められた状態で何をして過ごすのか!かなり不安でしたが、意外になんとかなるもんですね。この日のために用意したモノは最小限!

  • 地球の歩き方 パリ篇
  • 東野圭吾「プラチナデータ」
  • お菓子少々
  • リラックス用のスリッパ

まずは本と軽食!

機内では即スリッパに履き替え。足がパンパンにムクミますからね。出発してからしばらくは快調に小説を読み進めます。余計なモノが無いから集中できてイイですね!先が長いだけに、時間は見ないようにしました。

しばらくすると、オシボリ配布。その後にあられ系のお菓子とドリンクの提供!迷わずビールを選択!…はい、写真を撮り忘れてます…。

お昼は和食とビールで乾杯

和食と洋食の選択で、和食をチョイス。ドリンクは再びビール!早くも2本目!

オカズが冷たかったりするのは、まぁ仕方ないですね。味はGOOD、ご飯は熱々でしたよ!

デザートに「きなこおはぎ」と、みかん!

会社の同僚とは席が離れてしまったため、隣は知らないおじちゃんでした。で、このお方がとてつもない早食い!とにかく早い!私が写真撮ったり、ビールついだり、オカズのフタ開けたりしてるうちに食い終わって、ラストのみかんに突入してる…。

食事のあとは機内が消灯!

食べ終わって落ち着いたので本を読み進めようと思ったら、機内が暗くなった!読書灯を点けたら照明が広がり過ぎて、隣のおじちゃんも照らされてる!!

モニターとの格闘

読書は諦めてビデオでも見るかな。で、操作しようと思ったら「うっ…電源どこだ…隣のおじちゃんは、なんかリモコンを持ってるぞ…」

はい、分かりません。でも、そのことは隣のおじちゃんには悟られたくない。旅慣れしていない素人とは思われたくない。

シートバックのポケットに入ってるだろうと思ったら、ヘッドホンしかない!よく探したいけど、あまりゴソゴソするのもおじちゃんに怪しまれそうだ!

ふとその時、おじちゃんのリモコンが目に入り、肘掛にあるボタンと酷似していることを発見!もしかしてコレが引っ張り出せるのか…

ガーン!

おじちゃんが、ガッチリ肘を乗せてる…。肘をよけてもらっても「もしリモコンが取り出せるという仮定が間違ってたら恥ずかしいぞ…」などと考え、おじちゃんがトイレに立つのを待つことに。

オヤツの蒸しパンが美味かった

かなりの時間格闘してたと思います。一息つくとオヤツの時間!蒸しパンが出てきましたよ!

フランス風として「ホワイトチョコとイチゴの蒸しパン」日本風として「黒ごまの蒸しパン」どちらも美味。

ドリンクはコーラをチョイス!このオヤツはホント美味しかった!

おじちゃんがついにトイレへ!

その時がやってきました。おじちゃんがトイレへと立った瞬間に、肘掛のフタらしき部分に力を入れると…開いたよ!おかあさん!

「96時間リベンジ」リアムニーソンに関わるとロクなことがない。

「マネーボール」ブラッドピットかっこいい!

ケンタッキーの夕食?!

またまた食事が登場。今度はかなり企業CM的なケンタッキーが!

美味しく食べるためのレシピカード付き!

チキンを挟んで食べます。まぁ、ケンタッキーの味ですよ!

ここでまたおじちゃん本領発揮!挟むためのパンを残して、チキンを一気食い!最後にパンを単独で食べてる!!

吹き出しそうになりながらも、ビールと共に美味しくいただきました。

長時間座ったままで、ひたすら食事を提供されて…軽いブロイラー気分…になったことは、考えないようにしよう。

〆はクリント・イーストウッド!

「人生の特等席」内容を知らずに見たら、これもベースボールものかよっ!クリント・イーストウッドの、いつもの頑固キャラが炸裂。

ついに到着!

エンドロールを迎えたところで、丁度機内アナウンス。とっても長かった、機内での半日が終了しました。

私の場合は、映画に集中することで時間を忘れることができました。リモコンの場所!みなさん、最初に確認を。

フランス・ドイツの情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!




さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓ベタな本だけど一冊あるとやっぱり便利!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / フォトグラファー
福岡県糸島市在住の平日はサラリーマン。ブロガー / Webプロデューサー / イベントカメラマン / ライブカメラマン / など、複数の活動をこなす。2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofの桑田くんとタッグを組んでポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)