Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

漁火公園は広大な芝生の緑と、先に見える青い海が爽快! – つしま旅

スポンサードリンク
漁火公園は広大な芝生の緑と、先に見える青い海が爽快! – つしま旅

 
対馬に来たら楽しみたいのは、やっぱり豊かな緑と海。
対馬に着いた瞬間に、そう感じた。
自然の豊かさを体感できる…これぞ離島の醍醐味だろう。
 
スポンサードリンク

厳原港に着いてバスに乗り移動。
最初の目的地は「漁火公園」だ。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

スポット名:漁火公園
住所:長崎県対馬市厳原町東里223
駐車場:あり

厳原港から車で5分程度

バスに乗り、いよいよ対馬を巡るツアーが本格的にスタート。
車内では、チキンナゲッツメンバーの挨拶も。

スタッフとチキンナゲッツのメンバー
スタッフとチキンナゲッツのメンバー
対馬出身の立石健児くんから一言
対馬出身の立石健児くんから一言

最初の目的地「漁火公園」は厳原港からほど近い場所。
時間にして5分ほどと、あっという間に到着するくらいの距離です。

到着!
到着!

バスを降りて少し歩くと、いきなり絶景が見えました!

広大な上に快晴!
広大な上に快晴!
無意味に走り回りたくなる雰囲気です
無意味に走り回りたくなる雰囲気です

一面の緑と、その先に見える海と空。
実にシンプルではあるけど、都会では体感できない爽快な眺め。
糸島でも二見ヶ浦付近に行けば近い雰囲気はあるけど、どうしても人工的なものが多く目に入る。
それが、この漁火公園では最小限に抑えられ、ひたすら自然との一体感を楽しむことができるのだ。

昼食は「対馬バーガーKIYO」のハンバーガー!

お昼の会場も漁火公園。
「対馬バーガーKIYO」さんのハンバーガーを、各自いただきます!

しっかりと作っているのが見てわかる
しっかりと作っているのが見てわかる
青空の下でいただきます
青空の下でいただきます
いただきます!
いただきます!
いただきます!!
いただきます!!
いただき…いや…ポーズ!
いただき…いや…ポーズ!

このハンバーガー、「ひじき」が入っていたりで意表をつく。
本当にキチンと作ってあり美味しかっただけに、次はお店で作りたてをいただきたいですね。
実は宿泊した「東横イン対馬厳原」から、徒歩5分圏内だったようです。
要チェックですね!

店舗名:対馬バーガーKIYO
住所:対馬市厳原町大手橋1052
電話番号:0920-52-0873
営業時間:11:30~19:00
定休日:月曜日

自然を楽しめるスポット!

土曜日の午後、快晴の日だったのですが観光客はわずか。
タイミングが良かったのでしょうね。
ゆっくりと楽しめるスポットでした。

あっ!
あっ!
目線の先にはトンビが!
目線の先にはトンビが!
すかさず撮影したり…
すかさず撮影したり…
ちょっとした遊具も
ちょっとした遊具も

芝生なので、雨さえ降らなければ、ゴロンと寝転べて快適。
うっかり昼寝してしまいそうです…。
更に海の方に近づけば、目の前に小さな島も。

こんな光景が!
こんな光景が!

後で調べたら、何やら足湯もあったのだとか。
マジか!
当日は全く気がつきませんでした。
まぁ、次回の楽しみができました。

漁火公園。
着いてすぐに対馬らしさを満喫できるオススメスポットです。

全員集合!
全員集合!

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

関連記事

編集後記 2017年05月26日 21時
「何も調べずに行って、感動を直で楽しもう」と考えて行ったので、とにかく事前情報は無し。後で気づくこともあったりするのですが、何も知らずに行く感動を今回は優先させました。結果的にそれは正解。漁火公園からの眺めで、一気に対馬の世界に引き込まれました。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)