Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島市民まつり2017 – 糸島グルメグランプリの優勝は糸島ラーメンゆうゆう「糸島めんまラーメン」!

スポンサードリンク
糸島市民まつり2017 – 糸島グルメグランプリの優勝は糸島ラーメンゆうゆう「糸島めんまラーメン」!

 
2017年9月30日〜10月1日の2日間開催された糸島グルメグランプリ。
今年は糸島ラーメンゆうゆう「糸島めんまラーメン」が優勝となりました!
初日からトップを譲らずという結果でした。
 
スポンサードリンク

2位は伊都ホットサンド笑顔「糸島豚のメンチカツサンド」。
3位はドゥワンチャン「糸島野菜のココナッツグリーンカレー」でした。
(写真は一力寿司さん、その他友人の方々よりご提供いただきました!)
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm+ご協力者の方々

会場住所:福岡県糸島市志摩初30
電話番号:092-332-7501
公式サイト:http://itoshima-matsuri.main.jp/
※駐車場の場所などは公式サイトをご確認ください。

糸島ラーメンゆうゆう「糸島めんまラーメン」

今年は麺類の出店が多く、まさに激戦区。
そんな中で、糸島ラーメンゆうゆうの大将が本気を出してきたということでしょうか。
糸島めんまを使っているとはいえ、オーソドックスなラーメン。
しかし、それがお客さんの心を掴み、投票行動につなげたのです。

満足の笑顔
満足の笑顔
なぜぴあ吉が表彰台に!?
なぜぴあ吉が表彰台に!?

凄まじい数のラーメンを売って、さらに最高の結果を残す。
文句なしの結果だと思います。

恐れ入りました…
恐れ入りました…

伊都ホットサンド笑顔「糸島豚のメンチカツサンド」

昨年は、本当に元気がなかった伊都ホットサンド笑顔。
伊都ホットサンド笑顔らしくない、たぶん惨敗と言ってもいいくらいの結果でした。
しかし今年はその反省からか、原点でもあるオーソドックスなメンチカツサンドを選択。

ブース前にて
ブース前にて

優勝こそ逃しましたが、見事に表彰台に返り咲き。
2日目は完売という復活劇。
聞くところによると、2日間で凄まじい数を売ったようで。
実際にどういう対策を打ったのか、直接聞いてみたいです。

おめでとうございます!
おめでとうございます!

ドゥワンチャン「糸島野菜のココナッツグリーンカレー」

中間発表では4位だったドゥワンチャン。
店主に「逆転期待してますよ〜」とメッセージを送ったら、気合いのメッセージが返ってきました。
で、それを実行に移し、結果を出すのがドゥワンチャン。
中間発表から逆転するのはなかなか難しいのですが、やってくれました!

昨年に続き今年もこの二人のショット!
昨年に続き今年もこの二人のショット!
撮ってくれてありがとう!
撮ってくれてありがとう!

ココナッツグリーンカレーという、好き嫌いが分かれるメニューながらも結果を出すのが驚異。
2年前に一力寿司が出した、シャリグリーンカレーは、カスリもしなかったですから。

ここでもぴあ吉が目立ってる…
ここでもぴあ吉が目立ってる…

ドゥワンチャンは「優勝したら食べ放題ビュッフェ開催!」と宣言していましたが、3位という結果ながら「入賞」ということで実施するそうです!

ドゥワンチャンのブログ、要チェックです。

グルメグランプリは最後まで油断できない!

実は前日の中間発表で3位だった食工房たまひろさんが、結果5位と失速しちゃってます。
百戦錬磨のたまひろさんでも、そういうことが起こってしまうのです。

影の主役に、恐れ入りました!?
影の主役に、恐れ入りました!?

今回残念だったのは、個人的に全く参加できなかったこと。
実際の会場の雰囲気や、出店メニューの美味しさなどをダイレクトに伝えることができませんでした。
6年ぶりの参戦という「piatto」のパスタも食べられなかった…。

これです
これです
志摩のタンタン麺ハウス&Mr.BEACH!
志摩のタンタン麺ハウス&Mr.BEACH!

それでも記事が書けるのは、出店者さんの協力があってこそ。
特に、一力寿司さんありがとうございました!
来年はキッチリと会場レポートを書けるように、スケジュールを空けておきます。

深瀬さんにも会えませんでした…
深瀬さんにも会えませんでした…

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

関連記事

編集後記 2017年10月04日 21時
さて、来年はどんな出店者が、どんな闘いをみせるのか!?また新たな挑戦者に期待したいし、世界一のおもいで屋 一力寿司の優勝も見てみたいです。いや〜、しかし今年は糸島ラーメンゆうゆうがノリに乗ってますね!とにもかくにも、優勝おめでとうございます!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)