Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島市民まつり2016 – 今年もグルメグランプリ開催!中間発表でのトップはドゥワンチャンの「糸島豚のココナッツレッドカレー」!

スポンサードリンク
糸島市民まつり2016 – 今年もグルメグランプリ開催!中間発表でのトップはドゥワンチャンの「糸島豚のココナッツレッドカレー」!

 
2016年の糸島グルメグランプリ、15時時点の中間発表が出ました。
トップはドゥワンチャンの「糸島豚のココナッツレッドカレー」!
2位は食工房たまひろの「いとゴンのタマゴⅡ」!
3位は世界一のおもいでや一力寿司の「シン・タイラーメン」!
 
スポンサードリンク

驚きの結果となっています。
先日お伝えした一力寿司が3位に食い込む大健闘!
では、会場の様子をお伝えしますので、明日の参考に。

会場住所:福岡県糸島市志摩初30
電話番号:092-332-7501
公式サイト:http://itoshima-matsuri.main.jp/
※駐車場の場所などは公式サイトをご確認ください。

お天気は回復!

朝は結構な雨が降って心配でしたが、すぐに雨も止み回復!
しかし、ちょっと蒸し暑かったですね。

午前中は曇り
午前中は曇り

まずはテーブルを確保して、食べられだけ…と言っても少ないですがレポートします。

伊都ホットサンド笑顔

毎回出店している伊都ホットサンド笑顔さん。
昨年のめんたいポテトサンドは凄まじいボリュームでしたが、今年は「鯛ドック」で勝負!

鯛のフライ!
鯛のフライ!
パンにキャベツを挟み、鯛のフライをのせたもの
パンにキャベツを挟み、鯛のフライをのせたもの

上にかかっているのはマヨネーズではなく、チーズソース!
これをオーブンでガッチリと焼き上げます!

本格的なオーブンを持ち込まれていましたよ!
本格的なオーブンを持ち込まれていましたよ!

オーブンで焼いているおかげで、全てにおいてパリッとした仕上がり。
食感も味も最高です!
鯛なのでクセもないし、魚嫌いでもOKなものになっています。
ぜひ食べてほしいです。

オープン直後はゆっくりでした
オープン直後はゆっくりでした

世界一のおもいで屋一力寿司

先日記事にした、一力寿司のシン・タイラーメン。
なんと、午前中の早いうちから行列に!

嵐の前の準備中
嵐の前の準備中
あっという間の行列
あっという間の行列
早々に最後尾プラカード登場
早々に最後尾プラカード登場

朝から大人気でした。
帰りに聞いたところによると、かなりの数が出たんだとか。
これは明日もパニックになりそう…。
ということで、私も閉店間際にいただきました!

丁寧に作っていただきました
丁寧に作っていただきました
シン・タイラーメン!
シン・タイラーメン!

試食した時と、正直まるっきり違います。
一口目からしっかりとした味が広がる、本当に美味しいラーメン。
トッピングの鯛もまるで別物。
これは食べる価値ありです!
唯一の麺類でもありますし、注目度満点です!

いきさん牧場

毎年美味しい肉をガンガン焼いている、いきさん牧場。
今年は、なんとバーガーでした!

内野さんがガンガン焼いている姿は恒例!
内野さんがガンガン焼いている姿は恒例!
燻製バーガーだと!
燻製バーガーだと!
コレです!
コレです!

燻製パテが猛烈に美味い!
内野さん自身も「自信作です!」と言うほどの、渾身の逸品。
このバーガーが400円はお値打ち!

抜群でした!
抜群でした!

HINODE

HINODEは前回、物産店への出店でしたが、今年は復活!
オリジナルの「ヒノデサンド」で勝負!

ヒノデサンド!
ヒノデサンド!

HINODEが好きな方は、すぐに納得できる味。
「HINODEだ!」と、すぐに分かります。
スパイスの感じが確立しているからかな。
こちらも間違いないですよ!

パリッと割ったところ
パリッと割ったところ

ちなみに、オーナーのクロちゃんに「えらい髪が伸びたね〜!女の子かと思った…」。
と、声をかけられました。
はい、伸びました。

グローウェルカフェ

こちらも常連さんです。
毎年美味しいものを提供されています。
今年は春巻きということで、食べないかんでしょ!

糸島キャベツとトマトの揚げ春巻き!
糸島キャベツとトマトの揚げ春巻き!

揚げたての熱々での提供ということで、それだけでも満足度が高い!
ちょっとパンチのある味に仕上げられた具材が、パリッとした皮部分と抜群のコンビネーション。
ビールが飲みたくなります。

大門茶屋いろり

芥屋のピクニックビレッジにある、大門茶屋いろり。
食べやすそうなメニューを出していたので、いただいてみました!

村長のまかない玉子焼き!
村長のまかない玉子焼き!

焼きと言っても、ただの玉子焼きではない。
オムレツのような感じと言ったらいいか。
こちらもビールと一緒にいただきたいメニューですね。
テーブルで相席された方々がビールを飲んでいて羨ましかった…。

食工房たまひろ

超有名メニュー「いとゴンのタマゴ」の改良版で出店!

ガンガン焼いてました!
ガンガン焼いてました!
真剣な表情!なので、いつものポーズは無し。
真剣な表情!なので、いつものポーズは無し。

今年もしっかりと行列を作っていました。
このいとゴンのタマゴは、なんとチーズ入り!
熱々の焼きたては、ちょっと危険なくらいに熱いと思います!
うずらのタマゴが入ってるし、チーズで熱々。
2位に入るのも納得です。
1位でもおかしくないと思います。

陶翠苑

個人的に気になっているメニュー。
残念ながらお腹いっぱいで食べられませんでしたが、明日は絶対食べようと思います。
「肉肉めし」。
名前から強烈です!

牛バラ焼きをジュージュー!
牛バラ焼きをジュージュー!
鍋を開けていただきました!
鍋を開けていただきました!

この鍋を開けた瞬間、それだけで飯が三杯いけるような良い香りが!
特製の甘辛タレで煮込んだ鶏そぼろらしいです。
絶対に食べるぞ!

2日目も楽しみましょう!

トップのドゥワンチャンが2日目も突っ走るか!
それとも、一気に巻き返す店舗が現れるか!
壮絶なバトルとなりそうです。

ドゥワンチャンのオーナーさん、一力寿司の坂木さんがいたので、パチリ!
ドゥワンチャンのオーナーさん、一力寿司の坂木さんがいたので、パチリ!

しかし、タイ料理のドゥワンチャンがトップなのは驚き!
明日はいただいてみようと思います。
オーナーさん、よろしくお願いします!

関連記事

編集後記 2016年10月01日 21時
色々なブースで話を聞きましたが、全体的に今年はお客さんが少なめだという話でした。朝の悪天候で出足が悪かったせいもあるのでしょうか。昼間も蒸し暑かったからですね。しかし、その中で結果を出している店舗があるのも事実。上位3店舗は、明日の大混雑が予想されます。早めの行動をオススメします!また色々なブースで話を聞いて「いとゆる」にしか書けない記事をアップしていきます。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)