Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

福吉ジャズ 浦ヒロノリ with friends – 息の合った4人が奏でるオリジナル曲が素晴らしかった!

スポンサードリンク
福吉ジャズ 浦ヒロノリ with friends – 息の合った4人が奏でるオリジナル曲が素晴らしかった!

 
福吉ジャズが土日の2日間に渡って開催されるということで、ありがたいことに招待していただいた。
最近ジャズライブにお誘いいただく機会が増えて、本当に嬉しい。
それもブログのおかげだ。
 
スポンサードリンク

本当は土日の両日行きたかったのですが調整がつかず、土曜日の夜のみに参加。
会場はおなじみの「けやきの杜」。
開場前にお邪魔しました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm Fujifilm X-T1+XF10-24mm

会場名:けやきの杜
住所:福岡県糸島市志摩井田原6
駐車場:この日のライブ時は会場前に臨時駐車場
開場:17:00
開演:18:00

浦ヒロノリさんのリーダーライブ!

浦ヒロノリさんとは、前回の福吉ジャズの時に少しだけ話をさせていただいた。
糸島在住のサックスプレイヤー。
バークリー音楽大学に奨学金を得て入学したと聞くだけで、素人としては圧倒される。
そんなプレイヤーのバンドが糸島でライブをやるのだ。
スゴいよ糸島!

会場レイアウト!
会場レイアウト!

軽食をいただきながらライブを堪能できるテーブル席も準備されていた。
実際、食工房たまひろさんや、伊都ホットサンド笑顔さんが用意された「いとゴンのタマゴ」「から揚げ」などをビールと一緒につまむ姿が多く見られました。
こういうリラックスした雰囲気もいいですね。

出番を待つ楽器
出番を待つ楽器

満席でライブスタート!

最初に主催者側からの挨拶があり、ライブスタート!

満席です!
満席です!

どうやらこのレイアウトが定着したようです。
以前のステージ部分は、今回もイスが置いてありました。
ココからは写真で一気に振り返ります!

楽譜を見つめる浦ヒロノリさん。
楽譜を見つめる浦ヒロノリさん。
ピアニスト岡本優子さん。一番遠い場所で撮影しにくかったのが残念。
ピアニスト岡本優子さん。一番遠い場所で撮影しにくかったのが残念。
ベーシスト坂元陽太さん。大きなコントラバスを自在に操る。
ベーシスト坂元陽太さん。大きなコントラバスを自在に操る。
ドラムス中村亮さん。タイトなプレイが気持ちいい!
ドラムス中村亮さん。タイトなプレイが気持ちいい!
それぞれアイコンタクトを取りながらのプレイ
それぞれアイコンタクトを取りながらのプレイ
とにかく一体感が良かった!
とにかく一体感が良かった!
もう少し長いレンズがあれば、キレイに撮れたのですが…
もう少し長いレンズがあれば、キレイに撮れたのですが…
階段上からのショット
階段上からのショット
岡本さんのMC後に演奏されたオリジナル曲は最高だった!
岡本さんのMC後に演奏されたオリジナル曲は最高だった!
浦さんの熱のこもったプレイ!
浦さんの熱のこもったプレイ!
テクニカルでエモーショナル。大好きなサウンド!
テクニカルでエモーショナル。大好きなサウンド!
見ていると素晴らしかったサウンドを思い出す!
見ていると素晴らしかったサウンドを思い出す!
坂元さんのベースも気持ちいい低音を響かせていた!
坂元さんのベースも気持ちいい低音を響かせていた!

ピアニストの岡本さんの譜面台には、たまにiPhoneが出てきてたんですが、何を表示していたんだろう?!

「ドラムだけど曲が作れる」って話をしているところ
「ドラムだけど曲が作れる」って話をしているところ
いい雰囲気です
いい雰囲気です
ソロプレイを温かく見守る
ソロプレイを温かく見守る

オリジナル曲が素晴らしかった!

とにかく印象に残ったのがオリジナル曲が抜群に良かったこと。
各メンバーのオリジナル曲を持ち寄って披露された形ですが、どの曲も印象深い。
正直、カバー曲をやる時間がもったいないと感じるくらい、この4人からアウトプットされるオリジナルサウンドはズドンとハートに突き刺さる。
圧巻は岡本さん作曲の「Sweet Home」で、浦さんのエモーショナルなプレイが鳥肌モノ。
美しいピアノの旋律と重なり合い、感動しました!
素晴らしい!

この4人の組み合わせでまた聴きたい!
あの時を思い出しながら、あらためてそう思います。

【福岡県糸島市二丈】福吉ジャズ |
福吉ジャズの公式サイト。ライブスケジュールなどはこちらで告知されます!

 

関連記事

編集後記 2015年06月29日 21時
期待以上のプレイを聴かせてもらいました!浦ヒロノリさんのサックスはメロディーライン、タイム感ともに素晴らしいです。もっとオリジナル曲をたっぷりと聴きたいな〜。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)