笑喜屋 – 今度はスマイルタコス!食べる楽しさを教えてもらえるラーメン屋さん!

笑喜屋 – 今度はスマイルタコス!食べる楽しさを教えてもらえるラーメン屋さん!

 
ラーメンの味を徹底追及し、それだけを提供する「南京ラーメン黒門」というお店がある。
「ら〜めん笑喜屋」は、そういう戦略とは真逆にある。
両店のラーメンへのこだわりと情熱に変わりはない。
しかし、笑喜屋で提供されるメニューはとにかく多彩。
しかも試作を重ねて納得したものだけがメニューとして提供されるので、どれも美味しいのだ。
 
スポンサードリンク

そんな中、またも新メニューが登場。
「スマイルタコス」という名のタコス。
確か糸島市民まつりの時に提供されてたと記憶しています。
ただ、その時は食べずじまい。
今回こそは!と食べに行ってきました。

店舗名:ら〜めん笑喜屋
住所:福岡県糸島市高田5-24-8
電話番号:092-322-9700
docomo iPhone 5s LTE感度:LTE快適に通信可能
駐車場:店舗裏にあり
    大型のスポーツカーはきつい
営業時間:11:00〜深夜1:00(15:00〜18:00は休憩)
定休日:不定休(ブログにて告知

裏メニューのスマイルタコス!

仕事帰りで20時前の訪問。
お客さんで賑わってました。

すっかり夜になっての訪問
すっかり夜になっての訪問

目的はスマイルタコス。
メニューをジーっと見るも…

メニュー…に書いてない!
メニュー…に書いてない!

カウンター正面に目をやると小さな文字が…

裏メニューあります
裏メニューあります

こういう仕掛けが多いのも笑喜屋らしさ。
がんばって探してみるのも楽しみの一つなので、裏メニューをみつけて下さい。
店内を眺めていると、いろんなものが隠されていますよ!
昨年の9月頃には、こんなメニューもかかげられていました。

焼きラーメン。要相談!!!
焼きラーメン。要相談!!!

要相談って…。
それはおいといて、スマイルタコスです。

これがスマイルタコス!400円!
これがスマイルタコス!400円!

笑喜屋のチャーシューにトマトベースのドレッシングがかかっています。
ガッツリとした味のチャーシューに、ほのかな酸味が効いたドレッシングと、サッパリとした水菜。
シッカリとしたトルティーヤと相まって、実に美味い。
そして、このドレッシングがとにかく絶妙な味。
聞くと、ぴあ吉さんの新作ドレッシングだとか。

【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年12月号」 | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
ぴあ吉さんの「ぴあドレ」紹介記事です!

 
伊都菜彩で「ぴあゴールド」というドレッシングのオマケとしてついてくる「ポモドーロドレッシング」。
これはわたしも欲しい!

スマイルタコスを食べる時に注意点が一つ。
ドレッシングがサラサラなので、ダラーっと手に伝ってきます。
これはどうやっても避けようがないようなので、気にせず食べてしまいましょう。
最後にお手拭きで綺麗にして完食!

子どもが気軽に立ち寄れるお店にしたいらしい!

子どもが学校帰りに小銭を持って立ち寄って、タコスを食べたり、よっちゃん丸を食べたり。

よっちゃん丸…20円!
よっちゃん丸…20円!

そんなお店にしたいそうです。
しかし今の所、子どもが帰って来る時間は笑喜屋の休憩時間。
なかなか夢が実現できないのが悩みなんだとか。
まぁ、深夜1時までの営業なので、休憩しないと体がもたないですよね。

ラーメン以外も楽しもう!

笑喜屋はラーメンが美味い!

基本の醤油とんこつラーメン!
基本の醤油とんこつラーメン!

しかし、それ以外にも魅力的なメニューがいっぱい!
一見めちゃくちゃにメニューを増やしているように見えて、全ては戦略。
新しいメニューを見つける楽しみに、食べる楽しみ。
笑喜屋は一流のエンターテインメント。
お客さんに美味しさとともに娯楽を提供し、愛されるお店として定着しているのです。

この時期は甘いイチゴも食べることができます!
この時期は甘いイチゴも食べることができます!

関連記事

編集後記 2015年03月07日 21時
いつ行っても驚きがいっぱいの笑喜屋。忙しくて久しぶりの訪問になったこともあり、特に驚きの連続でした。ちなみに裏メニューは、大将に教えてもらうまで気がつきませんでした…。まだまだ修行が足りないです。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)