「Evernote User Meetup 2014 ITOSHIMA」11月24日に古材の森で開催!スピーカーとして参加します!

「Evernote User Meetup 2014 ITOSHIMA」11月24日に古材の森で開催!スピーカーとして参加します!

東京だけ大々的に盛り上がって羨ましい!
糸島でもやりたい!の一言でプロジェクトがスタート。
先日お会いしたEvernoteアンバサダーの川添さん主宰で、実現することになりました!
 
スポンサードリンク

川添さんの実行力はスゴい!
このスピード感はホントに見習いたいです。

場所は古材の森!

「森」とは言え街中です。
前原の商店街にある、古民家を再生したスペース「古材の森」で、美味しいランチを食べながらEvernoteで盛り上がろうという企画。
(当初10月13日の予定でしたが台風による延期で11月24日に変更になっています)

◎ 日時:2014年11月24日(月・祝)12:00〜15:00くらい
◎ 会場:古材の森(糸島市前原中央3丁目18−15)
◎ 参加費:3,000円(糸島ランチ、ケーキセット込)
◎ 定員:30名くらい(先着順)
◎ 受付:Facebookイベントページにて受付

◎ プログラム:
12:00〜 糸島ランチタイム
13:00〜 主宰スピーチ
川添祐樹
「仮)糸島の未来のためにいまを記録する」

13:30〜 地元ユーザースピーチ
① 柚木 マスミ
「糸島の母が語る!がんこ流Evernote活用法」
② 小津 智一
「波乗り社長が語る!Evernote、オレはこう使う」
③ 西川 健一
「糸島ブロガーが語る!朝5時半起きのEvernote習慣」
④ 今井 宙
「九大生的アジア旅行Evernote日記」

14:30〜 ディスカッション
15:00〜 交流タイム
※一部変更になる場合があります。ご了承ください

糸島の素材をタップリ使ったランチ付き!
糸島の素材をタップリ使ったランチ付き!
デザートをいただきながら、Evernoteの話を聞き、楽しみましょう!
デザートをいただきながら、Evernoteの話を聞き、楽しみましょう!

ブロガーとしてEvernote活用の話をします!

このイベントの目玉の一つ「ユーザースピーチ」で、Evernoteについて話をすることになりました!
テーマは

「糸島ブロガーが語る!朝5時半起きのEvernote習慣」

ライフログとして、計画に対する振り返りとして、またアイデアストックとして活用しているEvernote。
その使い方を具体的に紹介していこうと考えています。
MacBook Pro、iPad、iPhoneをフルに使った活用方法。

使い方としてはオーソドックスです。
毎日の積み重ねなので、やっていることも地味です。
それを朝早起きしてやっています。

しかし、それを継続させるとどういうことが起きるのか?
その辺りまで話せればいいな…。
と思ってますが…話しが長くなりすぎますね。

一度資料をまとめていましたが、延期になった間に使い方にも変化が出てきたのであらためて作り直し。
今日中にまとめなくては・・・。

こんなライフログの積み重ねです!
こんなライフログの積み重ねです!

3,000円の価値あるイベントです!

地方では、こういう情報交換の場は貴重。
実際に使っているユーザーの話しを聞くのも、リアルで頭にイメージしやすいと思います。
また、糸島在住のEvernoteアンバサダー川添さんに会って、直接話ができるチャンスです!

美味しいランチを食べて、デザートを頂きながらEvernoteを楽しむ!
川添さんの力で、Evernoteからのノベルティもたくさん用意されるみたい?!なので、ぜひ参加してみてください。
【告知】地方版Evernote Daysを糸島で!「Evernote Days 2014 ITOSHIMA」10/13古材の森にて開催 : ZOELOG|小さな組織、大きな仕事
Evernoteアンバサダー、川添さんのブログで正式な告知が出ています!

 

関連記事

編集後記 2014年09月05日 21時
プレゼンは仕事柄よくやるのですが、プライベートで依頼されて話しをするのは初めてです。好きなことを話すということで、緊張というよりは楽しみにしてます!さて、前情報として開催前までEvernoteの活用方法をアップしていきますね!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)