モレスキンEvernote Smart Notebookが値上げに!Amazonの並行輸入版がますますお得!

モレスキンEvernote Smart Notebookが値上げに!Amazonの並行輸入版がますますお得!

 

手書き用のノートはモレスキンをずっと愛用しています!糸島ゆるゆるライフ(@itoyuru)のニシカワです。質感の高いハードカバーがヤル気にさせてくれるし、ゴムバンドで巻くというのも資料を挟んだりする時に使いやすくて気に入ってます。そんなモレスキンに去年、Evernoteとのコラボ商品が追加となりました。グリーンのアクセントが効いていて、すごくいい感じなんです。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

正規品はラージサイズで3150円と高い!

モレスキン全般にそうなんですが、価格的に結構高い!しかも更に値上げの発表が!

「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」価格改定のお知らせ
価格改定でますます高価なノートに・・・

 
ノートなのに高い!しかも万年筆を使うと裏写りしたりして、決して紙の質も高くない!そんなことを考えながらAmazonを検索していると、安いモレスキンがゴロゴロ売ってるんです。

これらは日本の代理店が扱っている正規輸入品ではなくて、並行輸入品。だから安い。レギュラーラインナップについては、品質が全く変わらないことは既に確認済みで、最近はAmazonの安い並行輸入品しか買ってませんでした。

でもEvernoteコラボはちゃんと使えるものなのか?Evernoteプレミアムアカウント3ヶ月無料コードは使えるのか?スマートステッカーは?全く同じなら当然安い方がいいよね!などなど、疑問を解決するべくモレスキンEvernote Smart Notebookを買ってみました!

※現在、方眼のラージタイプのみ価格が上がってしまいました。またしばらくしたら下がるかもしれませんが…

結論は「全く問題ない超お買い得品!」

たぶん問題ないだろうと思いつつ、届くまではちょいドキドキでした。注文して二日後には到着。見慣れたAmazonの箱を開けると出てきました!

MOLESKINE Evernote Smart Notebook!
MOLESKINE Evernote Smart Notebook!
裏はこんな感じ!
裏はこんな感じ!
ビニールパックを外すとこんな風合いです!
ビニールパックを外すとこんな風合いです!

プレミアムアカウントコードは?

ここが一番気になるところではないでしょうか。わたしもここが心配でしたが、全く問題なく使えるコードでした!

最終ページにコードがついてます!
最終ページにコードがついてます!

実際このコードを入力して、無事3ヶ月のプレミアムをゲットしました!プレミアムアカウントは1ヶ月450円。3ヶ月だと1350円!プレミアムコード3ヶ月+モレスキンノートが1800円程度で買えるならスゴく安いですよね!

スマートステッカーは付いてる?

付いてました!

これがスマートステッカー!
これがスマートステッカー!

当たり前ですが、付いてました。でも使ってません…。

紙質は?

いつものモレスキンな感じで変わりません。

ノートを開いたところ!
ノートを開いたところ!

わたしは建築スケッチやWebサイトのレイアウトスケッチなどにも使うので、方眼タイプを使っています。方眼がもっと薄い方が好みなんですが、これはこれで慣れました。

絶対オススメのコストパフォーマンス!

Evernoteスマートノートブックが欲しい!という方には、猛烈にオススメです。プレミアムコードが付いていることを考えると、数百円でモレスキンノートが手に入る形です。持ち歩くのに手軽なスモールサイズも使ってみたいな。並行輸入品も値上がりの可能性があるし、今のうちに買っておくかな。

型押しのハードカバーが美しい!
型押しのハードカバーが美しい!

Mobile Pirates Clubに掲載した記事に加筆修正を加えたものです。

編集後記 2013年11月29日 22時
モレスキンのエバーノートスマートノートブック、正規品はさすがに高くなり過ぎじゃないかな。Amazonの並行輸入品を快適に使ってるので、余計にそう感じます。せっかく魅力のあるラインナップがたくさんあるので、もっと買いやすい価格にしてほしいな。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)