Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

福ふくの里 – オープン前から行列!二丈で人気の直産所「福ふくの里」は大人気スポットだった!

スポンサードリンク
福ふくの里 – オープン前から行列!二丈で人気の直産所「福ふくの里」は大人気スポットだった!

糸島にはたくさんの直産所がある。
その中でナンバーワンの集客力を誇るのは「伊都菜彩」であることは間違いない。
とりあえず伊都菜彩に行っておけば安心ではあるけど、それだけでは面白くない。
魅力的な直産所はまだまだ沢山あるのだ。
 
スポンサードリンク

二丈にある「福ふくの里」も、そんな直産所の一つ。
今回、何気なく応募した「Facebookいいね!500件突破記念プレゼントキャンペーン」に当選!
プレゼントを受け取るついでに、店内も撮影させていただきました!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF10-24mm

店舗名:福ふくの里
住所:福岡県糸島市二丈福井6333
電話番号:092-326-6886
駐車場:たくさんあります!
営業時間:9:00〜17:00
定休日:8月14日〜16日、1月1日〜5日

田園風景に佇む福ふくの里!

田んぼに囲まれたところにある福ふくの里。
緑に囲まれ、実にいい雰囲気。

目の前は田んぼで、爽やかな風景!
目の前は田んぼで、爽やかな風景!

春になると菜の花が植えられ、これまた最高の雰囲気です!

福ふくの里 春の極上直売まつり – 一面の菜の花とイノシシの丸焼きの凄まじいコントラスト | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
春に行くと菜の花満開でお出迎えです!

 
この日はオープン10分前くらいに着いたのですが、すでに駐車場は8割ほど埋まった状態。
開店待ちの行列ができていました。

行列だ!
行列だ!

プレゼントを受け取って店内の撮影をするということで、遠慮して列には並ばず待つことに。
開店と同時にお客さんが一気に店内へ。
わたしは担当の方と話しをして、撮影の許可を改めていただきます。

鮮魚コーナーが大人気!

福ふくの里で一番人気は鮮魚コーナー。
野菜コーナーよりもはるかに賑わっています。
人の波に紛れて見ていくと、人気の理由がわかります。

新鮮な魚が安い!

コレにつきますね。
では、写真で見ていきましょう。

鮮魚コーナーには人があふれかえっています!
鮮魚コーナーには人があふれかえっています!

魚は1パック100円スタート。
安い。

ズラリと並ぶ魚!
ズラリと並ぶ魚!
青あじ。刺身用。150円!
青あじ。刺身用。150円!
鯛のアラ。150円!
鯛のアラ。150円!
太刀魚、イトヨリなんかもありました!
太刀魚、イトヨリなんかもありました!
真鯛も350円!
真鯛も350円!
なんだか分かんないけど、6匹入って100円!
なんだか分かんないけど、6匹入って100円!

慣れてない人が来店したら、必要以上に買ってしまうような安さ。
小さいながら、真鯛でも安い。
驚きです!

肉や加工品もあり!

量は少なめですが、肉や加工品もあります。
伊都菜彩でも見慣れたものが置いてあります!

浮嶽くじらさんのコーナー!
浮嶽くじらさんのコーナー!
いきさん豚あります!
いきさん豚あります!

阪急のイベントの時に沢山ゲットして、タップリといただいた「いきさん牧場」の肉。
間違いなく美味しいです!

いとゴンのタマゴありました!
いとゴンのタマゴありました!

いとゴンのたまごは、伊都菜彩でも人気の商品ですね。

いとゴンのタマゴ – タコ焼きと思いきや、中からウズラの玉子が!美味しい糸島のネギもたっぷりで、これは上質なB級グルメだ! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
食工房たまひろさんが作っている「いとゴンのタマゴ」!うずらの卵が入っていて美味しいんです!

 

お弁当も置いてあります!
お弁当も置いてあります!

野菜も見逃せない!

この日は、時期的に入荷が少ないということでした。
それでも安くて美味しそうな野菜が沢山!

玉ねぎ100円!
玉ねぎ100円!
馬鈴薯200円!
馬鈴薯200円!
唐辛子100円!
唐辛子100円!
カボチャ150円前後!
カボチャ150円前後!
オクラ100円!
オクラ100円!
アスパラ100円!
アスパラ100円!

やっぱり100円前後が多いです。
このあたりが糸島の直産所の魅力。
安いけど、キチンと美味しい野菜。

ピーマン100円!
ピーマン100円!

最後にプレゼントを受け取りました!

ダンボール箱一杯の野菜を最後にいただきました!

うちは野菜中心の食事だから、非常に嬉しい!
うちは野菜中心の食事だから、非常に嬉しい!

いつもは自宅から数分で行ける伊都菜彩を使っていますが、やっぱり他の直産所も魅力あり!
特にこの福ふくの里は、店舗と周りの風景の一体感が好き!
コレからは、もっと通うようにしよう!

記念写真で、思わず笑顔!
記念写真で、思わず笑顔!

関連記事

編集後記 2014年09月10日 22時
野菜と一緒に「糸島おくりもの帖」もいただきました。実はこの本、すでに一冊持ってます。せっかくなので、何かイベントなどがある時にプレゼントとして提供しようと思います!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)