Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】110キロウォーク詳細決定!しかし大会規約に重大な一文が追加になってしまった!!

スポンサードリンク
【糸島】110キロウォーク詳細決定!しかし大会規約に重大な一文が追加になってしまった!!

 

参加費用5000円払って110キロ歩いてください。と言われて、あなたは歩けますか?

糸島ゆるゆるライフ(@itoyuru)のニシカワです。人が歩く速度は時速5キロくらいと言われています。一般道で信号があったりを考えて時速4.5キロくらいに落ちるとすると、24時間歩き続けて108キロ。休憩なしで歩いて、やっとゴールが見える距離。そんなとてつもない距離を、制限時間28時間以内に歩こうというイベント「糸島三都110キロウォーク」が開催されます。

今回で5回目の110キロウォーク

前回、初めて大会を見学しました。スタートと途中経過を実況中継して、楽しかった思い出があります。

【糸島】あの「ぴあ吉」も参加する『糸島三都110キロウォーク』がスタートしました! | 糸島ゆるゆるライフ
大会の様子をザックリと紹介しています。

 
糸島三都110キロウォーク ホームページ
糸島三都110キロウォークの公式サイトです。

 
糸島をグルリと55キロ。2周してゴールです。スタートは丸太池公園。ここで初めてぴあ吉にご挨拶をしました。

懐かしの記念写真!
懐かしの記念写真!

今年も元気なぴあ吉に会えると期待してました。今度はゴールしてくれるだろうと!が、しかし…大会規約に重大な一文が追加されていたのです。

着ぐるみでの参加は禁止とする

「着ぐるみでの参加は禁止とする」。ちょっと強調して「着ぐるみでの参加は禁止とする」

重要なのでもう一回

「着ぐるみでの参加は禁止とする」

「着ぐるみでの参加は禁止とする」
「着ぐるみでの参加は禁止とする」
前回、実行委員長もノリノリだったけど禁止
前回、実行委員長もノリノリだったけど禁止
山本華世さんも楽しく記念写真を撮ってたけど禁止
山本華世さんも楽しく記念写真を撮ってたけど禁止

運営側の決定ということでどうにもなりませんが、残念でなりません。

 

編集後記 2014年01月10日 22時
事前に情報は入っていましたが、実際に大会規約を見るとやはり衝撃。大きな感動を与えたぴあ吉の110キロウォークが見られないのは本当に残念です。次はマスクマンにお願いするしかないですね。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)