輸入車好きにはたまらない!ドイツで見かけたエキサイティングな車たち

輸入車好きにはたまらない!ドイツで見かけたエキサイティングな車たち

デザインが個性的で運転しても楽しい輸入車が大好きな、いとゆる(@itoyuru)です。そんな私にとってドイツはまさにパラダイス。誰でも知ってる「メルセデス・ベンツ」「BMW」「アウディ」「フォルクスワーゲン」「ポルシェ」などなど、トップブランドが名を連ねる国ですよ。ディーラー巡りをしたくなる衝動を抑えるのが大変。まぁ、田舎に泊まったので巡りたくてもディーラーなんて無かったけどね。あっ、オペルはあったな。
 
スポンサードリンク

国産ステーションワゴン強し!

ドイツ国内へ入ると、圧倒的にドイツ車が多い!国産車強し。ラブ・ドイツ。しかもステーションワゴンがとにかく多い!サービスエリアに着くと、ズラッとワゴン車が並びます。

ワゴン優勢
ワゴン優勢

割合的には、ワゴン~セダン~SUV~コンパクトハッチという感じでしょうか。ちなみにドイツ車以外では、プジョー、シトロエン、ルノー、シュコダ、ボルボ、フォード、フィアット、アルファロメオあたりはよく見かけました。

アジア勢はキア、ヒュンダイと韓国勢強し。日本車は完全に負けてます。
 

エンジンはやはりディーゼル!

分かってましたが、やはりディーゼル率が高いです。日本には導入されていないディーゼル車も見かけましたよ!

BMW MINI Cooper D!
BMW MINI Cooper D!

 

そしてほとんどMT車!

バスから見下ろしたり、駐車している車をチェックしたりしましたが、Cセグまでは100%と言っていいくらいマニュアル。DセグあたりからチラホラATを見かけるかな~っていう程度。本当うらやましい!!

 

鉄ちんホイールも気にしない

ドイツは雪深い。とてつもなく雪深い。そして凍える寒さ。そういう環境なので皆さんスタッドレスタイヤでしたが、平気で鉄ちんホイール。日本のように純正アルミをスタッドレス用に、とかじゃない。遠慮なく鉄ちんホイール!カッコいい!

AUDI A4 Avantでも鉄ちん!
AUDI A4 Avantでも鉄ちん!

 

日本未導入車も当然見かけます

こういう車を見れるのが醍醐味!まずは新型のAUDI RS4 Avant!

AUDI RS4 Avant
AUDI RS4 Avant
美しいスタイリング!
美しいスタイリング!

お次はFIAT 500L!

ミニのカントリーマンっぽい
ミニのカントリーマンっぽい

最後にポルシェを輸送するキャリアにて、まだ見かけることはない新型のケイマン!!

ホレ
ホレ
ホレホレ
ホレホレ
ホレホレホレ
ホレホレホレ

キャリアはこの他にもMercedes-Benz、BMW、AUDIを見かけましたが、うっかり撮り損ねました…。

 

車好きには最高の国

セダン、ワゴン、コンパクトハッチのラインナップが豊富で、トランスミッションはマニュアルが標準!なんて素敵な国なんだ。食事はフランス、車はドイツで完璧!!書いてたらまた興奮を思い出した~。

221616.com【ガリバー】愛車無料査定

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)