Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

No Second Lifeセミナー「アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」を実践しアクセス100倍を目指します!

スポンサードリンク
No Second Lifeセミナー「アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」を実践しアクセス100倍を目指します!

 

 
立花岳志さんの生き方が好きだ。

立花さんの著書「ノマドワーカーという生き方」を読んで感動。わたしの生き方は、全てこの本が元になっています。まさにバイブル!

 
No Second Life
立花岳志さんのブログです!何度も読みたくなる情報が満載です!

 
そんな立花さんが福岡でセミナーを開くということで参加してきました!
 
本日の撮影機材:Apple iPhone 5s

立花さんのセミナー参加は2度目になります

最初は6月に参加した「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」でした。

「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」に参加!自分を変えるために始めた新しい習慣! | 糸島ゆるゆるライフ
前回参加したセミナーについて書いています!今の自分のベースとなる素晴らしい内容でした!

 
自分のミッションを定義すること。

5年後の目標を設定し、年間計画から半年、四半期、月間、週間と計画を立てて実行をすること。

早起きをして、前日を振り返り、その日の行動計画を立てること。

全て立花さんから学んだことです。

今回はブロガーとして、アクセスアップのノウハウを披露するとのこと!なるべくラクして短期間にアクセスアップをするには、プロに習うのが一番の近道です。

セミナースタート!
セミナースタート!

あなたのブログはなぜ人気が出ないのか?

今回突き刺さった言葉です。

「あなたのブログはなぜ人気が出ないのか?」

ストレートに言われると、グサっとくる言葉です。改善の方法として

  • 見出しをつける
  • 文章を短くする
  • ひらがなを増やす
  • 画像を入れる

など、立花さんの文章を研究しているわたしにとっては、当然のことばかり。

でも、立花さんとは大きく違うことがある。それは

『やっているつもり』

でしかないところ。全く徹底ができていない。

「できている」と思っていたところが、あらためて見てみると「できていない」ことに気づかされました。

改善に向けて進みます!

早速OmniFocusに「ブログアクセスアップへの改善実施」プロジェクトを登録し、やるべきことを書き出しました。

OmniFocus 2 for iPhone 2.0.2(¥2,000)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: The Omni Group – The Omni Group(サイズ: 5.1 MB)
全てのバージョンの評価: (29件の評価)


 
今月中にできるところまでやり、来月以降はレビューをしながら改善を進めていきます。

5年後の目標には現在のアクセスから100倍を目指し

『月間200万PVのブロガーになっている』

と書き込みました。5年後と書いていますが、実際はもっと早く達成するつもりでいます。

達成するためには、日々少しずつの積み重ね。ますますブログが楽しくなってきました!

懇親会もにぎやかでした!
懇親会もにぎやかでした!

編集後記 2014年01月19日 23時
ブロガーとして、とんでもなく役に立つセミナーでした。5時間のセミナーが、本当にあっという間。たっぷりとノウハウを吸収できたので、一番に結果を出します!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)