Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】糸島は子どもが楽しめる場所が少ない?!

スポンサードリンク
【糸島】糸島は子どもが楽しめる場所が少ない?!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。当然ながら糸島関係のブログをよく見ているのですが、先日気になる記事があったので紹介します。

子どもが楽しめる場所が少ない?!

10月22日のブログで、気になる記事をみつけました。

糸島!|笑喜屋隊長のきままブログ
糸島のラーメン屋「笑喜屋」さんのブログです!割引きの告知もあったりで、読んで楽しいだけではなく、お得なブログにもなっています!

 

最近子供たちと遊んだりすることが多いのですが
糸島いいところというには子供たちの遊ぶ場所がないっ!
大人の遊ぶ場所ばかり…

小さい公園は何箇所かありますが
ちゃんと管理されてなく荒れ放題…

どうにかならんのですかね⁇

だから子供連れて遊びに行く時は福岡市に行っちゃうよね!

それをわかってないんかな(~_~;)

真剣に公園でのびのび遊びたいんですけど!

そういえば、糸島で話題になると言えば、美味しいランチのお店だったり、オシャレなカフェレストランであったり、直産所であったり、作家さんの陶芸であったり。とにかく大人が楽しむスポットはたくさんあるけど、子どもが楽しむようなイメージはないですね〜。公園はどうなってるんだろう?と思って調べたら、一覧がありました。

探検しよう
糸島の公園一覧がありました。結構数はあるようですが、実際にどの程度維持管理されているのか気になりますね。

 
今ではスッカリ人気スポットとなった糸島です。他所から大人を呼び込めるスポットにはなりましたが、普段生活しているファミリーが楽しめるスポットが少ないのかな?!「自然で遊べる!」と言われればそうなんですが、きちんと整備された公園もあったほうがイイ!色んな方向から考えてみる必要があるテーマですね。

 

編集後記 2013年10月26日 20時
今まで気にしてませんでしたが、確かに子ども向けのスポットが少ないような気がします。ただ、わたしも確認した訳ではないので、あくまでも「気がする」というだけ。しかし、糸島にずっと住んでいる方から出てくる要望なので間違いないでしょう!時間をみつけて見て回ってみます!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)