Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】月に一度の軽トラ市!「伊都ホットサンド笑顔」「まんまる」が出店でグルメグランプリの再現!

スポンサードリンク
【糸島】月に一度の軽トラ市!「伊都ホットサンド笑顔」「まんまる」が出店でグルメグランプリの再現!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。第35回となる唐津街道前原宿 軽トラ市に、初めて行ってみました。人はまばらでしたが、お店とお客さんの距離が近い、温かみがあるイベントで気に入りました!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

前原の商店街で行われます

以前からイベント自体は知っていましたが、なかなかタイミングが合わずに、今回が初参加。27日の日曜日、開始時間の午前10時に合わせて自転車を走らせます。

軽トラ市の看板あり!
軽トラ市の看板あり!
軽トラ市のフラッグもたってます!
軽トラ市のフラッグもたってます!

角屋食堂の所から真っ直ぐ進むと、突き当たりに油と格闘中の「笑顔のお父さん」の姿が!

伊都ホットサンド笑顔ではなく「笑顔カフェ」

公式ページを見ると「笑顔カフェ」となってました。唐揚げだけの時と、ホットサンドを出す時とで使い分けているのでしょうか!?

唐揚げ!
唐揚げ!

唐揚げをバンバン揚げている最中にお邪魔しました。「笑顔のフライドチキンももちゃん」は揚げるのに時間がかかるので、唐揚げを先にある程度の数準備するのだとか。

バンバン唐揚げを揚げる笑顔のお父さん!
バンバン唐揚げを揚げる笑顔のお父さん!

なぜか「笑顔のお父さん」の場所にだけ直射日光が当たりまくるプレイ。まるでグルメグランプリチャンピオンを祝うスポットライトのように…。話を聞かせていただいてる間も非常に暑そうでした…。

今回出していた唐揚げ「み〜ちゃん」は黒胡椒入りの大人向けの味付けにされたそうで、確かにピリッと辛くて味が引き締まってました。うん、この味は好みです。でも今日の狙いは「ももちゃん」なので、揚がるまでの間、他の店を物色しに行きます。

まんまるのカレーだ!

こちらも狙っていたお店。グルメグランプリの時に取材させていただいた移動販売のカレー屋さん「まんまる」です!準グランプリ受賞ということで、おめでとうを伝えにお邪魔しました。

かわいい移動販売車!
かわいい移動販売車!

準グランプリ受賞したけどあまり実感がなく、いつも通りに営業を続けているのだとか。この日は「いトンしまカレー」限定20食の貼り紙あり!

糸島豚のカツカレーです!
糸島豚のカツカレーです!
吉村ファームさんの玄米入りですと〜!
吉村ファームさんの玄米入りですと〜!

ということで、迷わずオーダー!目の前で盛り付けていただきます。

撮影でやや緊張しながらの盛り付け
撮影でやや緊張しながらの盛り付け
いトンしまカレー!
いトンしまカレー!

グルメグランプリの再現第一弾!カツは薄めながら、結構ボリュームがあります。遠慮なくガツガツとカツを食べてもなくなりません。カツカレーって特に代わり映えするメニューじゃないですよね。けど、なんだろう、この安心感というか。これ食べとけば間違いなく満足する!って感じ。定番メニューはやっぱり強いですね。

ごちそうさまでした!

ももちゃんが出来上がってた!

いトンしまカレーを食べている間に、笑顔のフライドチキンももちゃんが揚がっていました!

ももちゃん!
ももちゃん!

今日はお土産に持って帰ることに!ももちゃんは専用のパッケージに入れてもらえます。しかもロゴ入り!

こんな箱です!
こんな箱です!

でも、とにかく大きい。自分の手のひらより大きい勢い。箱からもはみ出てしまう大迫力!

おさまってません…
おさまってません…
箱を開けると、更に迫力!
箱を開けると、更に迫力!

自宅で、グルメグランプリ再現第二弾!全体に黒胡椒がまぶしてあり、若干ピリ辛な味。で、外側のカリカリがとにかく素晴らしい食感!ピリ辛な味と合間って、猛烈に食欲をそそります。ビールと一緒に食べると最高でしょうね!ごちそうさまでした!

もっともっと盛り上げていきたい!

毎月行われている軽トラ市、お世辞にも集客が良いとは言えない状態でした。でも、こういう地域密着、しかも商店街を使ったイベントって大切にしたいという気持ちがあります。お店とお客さんが気楽に接することができる、良い場になりそう!

Lovit's!のライブも今なら特等席で見ることができます!
Lovit’s!のライブも今なら特等席で見ることができます!
お客さんはまだまだ少ない!
お客さんはまだまだ少ない!

お腹いっぱいになってしまって、笑顔さんとまんまるさんの取材で終わってしまいましたが、実際は魅力的なお店がたくさん出店されていました。毎月通って、他のお店も取材して行きます。このくらいの集客で続けるのは勿体無い!まだまだ盛り上げる手法はあるはずですよ!

 

編集後記 2013年10月30日 21時
今回出店されてたのは13店舗。商店街は広いんで、まだまだたくさんのお店を出せるはず!もっと周りまで巻き込んで楽しいイベントにしていきましょう!なんか協力できないかな〜!?

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)