Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

尻尾(しっぽ)が一番海老の味がするったい!海老天の尻尾を残すなんて勿体無いぞ!

スポンサードリンク
尻尾(しっぽ)が一番海老の味がするったい!海老天の尻尾を残すなんて勿体無いぞ!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。海老天の尻尾は激ウマ!マジです!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

まずは海老天を見てみよう!

本日のイケダハヤトさんのTwitterで、このようなつぶやきがありました。


 
甘エビの殻を揚げたら美味いだと!スゴく分かる!実はちょうど似たようなことを考えてて、記事にするために写真を撮ってたんです。だから最近うどん屋さんに行ったときには、海老天付きのものを頼んでました。ということで、まずは海老天を見てみましょう。

かき揚げぶっかけ@大地のうどん 本店
かき揚げぶっかけ@大地のうどん 本店
かき揚げぶっかけ@大地のうどん 博多駅ちかてん
かき揚げぶっかけ@大地のうどん 博多駅ちかてん
天ざる@練り込みうどん権
天ざる@練り込みうどん権
天ざる@大地のうどん 博多駅ちかてん
天ざる@大地のうどん 博多駅ちかてん

どれも見事な海老天ですね。

よく見る海老天の光景

で、食べ終わった後の器はこんな風になってませんか?

尻尾!
尻尾!
尻尾!!
尻尾!!

勿体無い。実に勿体無い。栗ご飯が出てきて、栗を残すようなものです。ホントに勿体無い!

揚げてあるからパリパリです!

海老天の尻尾の食感はというと、チップスのようなパリパリというか、カリカリというか、バリバリというか。実に香ばしくて海老の風味が強いんです!これでもか!ってくらいに海老味。

わたしも20年くらい前までは、尻尾を残してました。そもそも、なぜ残していたのかもよく分からない。残すのが当たり前と思ってました。しかし、小学校からの友人の一言…

「尻尾が一番海老の味がするったい!」

このTwitterのつぶやきのような一言を聞いて以来、尻尾は必ず食べてます。騙されないので、一度食べてみてください。今まで残していたことを後悔すること間違いなし!

 

編集後記 2013年10月18日 21時30分
海老の尻尾は美味いって記事、いかがでしたでしょうか。ちなみに海老天だけではなく、海老フライでも同じく美味しいですよ!ん、まてよ?!海老フライはみんな尻尾食べてる?!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)