iPhoneはカバーを着けずに素のまま使うと薄さに感動するぞ!

iPhoneはカバーを着けずに素のまま使うと薄さに感動するぞ!

 

カバーを着けてiPhoneを使うか、素のままiPhoneを使うか。傷がついてこそ、自分のものになったという感覚もある。

糸島ゆるゆるライフ(@itoyuru)のニシカワです。日本のスマートフォンの大半がiPhoneになってしまうような勢いの現状。その勢いは周辺機器やアクセサリーパーツ市場の活発さにも現れています。iPhone専用カバーも沢山売られてて、携帯売り場でもかなりの場所を占めてますね。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

しばらくはカバーを付けてました

わたしもiPhone5を買った当時はカバーを付けてました。透明のシンプルなタイプだったと思います(すっかり忘れた)なるべく傷つけずにキレイに使いたいという思いがあったので、カバーを着けるのが当然と思ってました。

それにカバーは個性が出ますよね。数えきれないほどのバリエーションがあるので、まず被ることはない!カバーを話のネタにもできる!そんなこんなで、自分らしさをアピールするためにカバーを着けている人も多いかと思います。当然、本体の保護としても。

ある日、カバーをハズしてみた!

ビックリビックリ!!iPhone5、スゴく薄い!軽い!手触りがイイ!ホントにイイこと尽くめ。何よりコレコレ!

これがiPhone5!
これがiPhone5!
こちらはiPhone 5s!
こちらはiPhone 5s!

カバーを着けると隠れてしまうアップルマークが、ハッキリ見える!各部のディティールもハッキリと分かる!アップルファンとしては、こういうのがたまらないワケです。

気になる傷に関しては、カバー無しで使っていても問題なしです。普段はスーツの胸ポケット、休日はジーンズの右前ポケットに入れてますが、特にヒドい傷がつくこともなく使えてます。側面に多少の傷はありますが、軽さと薄さのメリットの方が大きい!

iPhone5のクラッシュを目撃!壊さないために気をつける3つのこと | 糸島ゆるゆるライフ
私がiPhoneをカバー無しで使っていることは、こちらの記事でも書いてます!クラッシュすることがないように気をつけていることも書いてますよ!

 

この程度の傷はあります
この程度の傷はあります

ボディの傷は「自分が使った」「自分のものである」という証。ギタリストの布袋寅泰さんも、新しいギターを買うとまずはバックルで傷を付けて、自分のものという証を刻むらしいですよ。皆さんも、たまには素のままのiPhoneを触ってみてください。そして傷もまた「自分らしさ」であると楽しむようにしたらいいですよ!

Mobile Pirates Clubに掲載した記事に加筆修正を加えたものです。

編集後記 2013年12月14日 22時
今のところiPhone 5sは大きな傷もなく使っています。この薄さと肌触りを楽しむ毎日です。ちなみにiPad3、iPad miniは純正の風呂ふたカバーだけつけてます。これは立てて使う時に便利なのでという理由。使う場所が限られるiPadは便利さが欲しいです。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)