Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】伊都菜彩のまるいとうどんでトッピングの「たまご」を頼んだら、黄身が摘めるほどシッカリしたものが出てきた!

スポンサードリンク
【糸島】伊都菜彩のまるいとうどんでトッピングの「たまご」を頼んだら、黄身が摘めるほどシッカリしたものが出てきた!

 
またまた週末に伊都菜彩へ行った、いとゆる(@itoyuru)です。20日、21日は六周年祭でした。出遅れて11時頃に行ったのですが、確かに混んではいましたが思ったほどではありませんでした。オープン直後が一番多かったのかもしれません。
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]
昼時に来ると、ついつい「まるいとうどん」に寄ってしまいます。安くて美味しいんです。なかなか侮れません。お気に入りは以前記事にも書いた「にゅうめん」です。そろそろにゅうめんも提供が終わる時期です。夏場は「そうめん」になります。

毎度のにゅうめん
毎度のにゅうめん

参考記事:【糸島】冬の伊都菜彩では「にゅうめん」を食べよう!(冬季限定)
参考記事:【糸島】伊都菜彩でお惣菜を買って持ち込み!まるいとうどんでお好み自前セット!

新たなトッピングへの挑戦

今回はちょっと違うトッピングを試してみようと思い、50円と安かった「たまご」を頼んでみましたよ!

たまご。50円!
たまご。50円!

生たまごの状態で、麺とは別に提供されます。小市民な私は、茶色いたまごが出てきただけでかなり期待。パカっと割ってみます。

美味そう!
美味そう!

ちょい小さめですが、ハリのある黄身がスゴく美味しそうでしょ?たまごかけゴハンで食べたくなります。

にゅうめんに投入
にゅうめんに投入

月見にゅうめんの出来上がり!まずは白身と絡めながら食べ進みます。試しに摘まんでみたら…

箸で摘める!
箸で摘める!

シッカリとした黄身で箸でラクラク摘めます!グッと持ち上げたまま写真撮影しましたが、崩れる様子はなし。中盤まで温存してから、崩して溶かすと…味が濃い!黄身の味がグッときます。口の中に猛烈に攻め込んでくる。美味い~!

たまごオススメですよ!

たった50円で、この美味しいたまご!トッピングとしてメチャクチャオススメです!ぜひオーダーしてみてください。

ちなみに、嫁が頼んだ「たけのこ天」も美味しかったですよ!時期限定です。

たけのこ天!
たけのこ天!

 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)