g.o.d – 金・土限定のキッシュを見逃すな!美味しく食べるにはシッカリ温めるのがポイント!

最近気に入って通っているタルト屋さんがある。
サニー前原店から、道路を挟んで反対側にある小さなお店「g.o.d」
タルトと焼き菓子が主で、どれも美味しい。
しかし、このお店にはタルト以上にお気に入りのものが存在するのだ。
金曜日と土曜日だけ売られるキッシュ。
これが絶品なのです!
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro
店舗名:g.o.d
住所:福岡県糸島市浦志2-13-23
電話番号:092-332-8339
駐車場:なし
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜日・第三月曜日
とても小さなお店です
小さなお店って「一度入ると何か買わないと出にくい」という状況に陥ることがあるので、なかなか行く機会がありませんでした。
しかし勇気を持って入ってみましょう。

店内は実にタイト。
二人入れば満員という雰囲気。
ショーケースの中にはタルトが並ぶ。



どれも400円前後と買いやすい価格。
クオリティと価格のバランスはイイです!

しかし、今回注目してもらいたいのはキッシュ!
金・土のみに食べられるキッシュ!
その日のキッシュが2種類並べられるようです。

この日はミートオニオンと、ベーコンきのこ。
価格は嬉しい300円!


悩み抜いて買ったのはミートオニオン。
旬の新玉ねぎを使っているという言葉に惹かれました。
トースターで10分〜15分ほど温める!
オーナーさんによると、しっかり温めて熱々の状態を食べるのが最高とのこと。
電子レンジかトースターでしっかり温めましょう。
うちは、アルミホイルで包んでからトースターでジックリと温めました。

トロットロで熱々の状態をいただきます。
ひき肉と新玉ねぎの自然な甘さがなんともイイ感じ!
クリーミーなアパレイユと具がシッカリと絡み合い、絶妙な美味しさ!

外側の生地は柔らかめ。
実はタルトも外側の生地は柔らかめで、そこがg.o.dらしい味わいになってます。
熱々をあっという間に完食!
キッシュがある日を狙って行こう!
金曜日と土曜日。
この日ならキッシュが並んでます!
ただし、結構早く無くなってしまう日もあるようです。
お早めの時間に訪問を!

※糸島観光にはiPadと「いとしまっぷ」を!
いとしまっぷ 1.1.0(¥700)
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
販売元: hidaken – Kenichiro Hidaka(サイズ: 332.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)
関連記事
- 「ランチ → デザート → 糸島みやげ」という、最近のお気に入りの流れを紹介!
- フルーレ – 見た目も美しいあまおういちごのロールケーキとタルトは食べておきたい逸品!
- スコーン専門店キナフク – ついに実店舗がオープン!既に人気のお店になってますよ!
- Petani coffee – 隠れ家的なお店にコーヒー好きが集う!自家焙煎のこだわりコーヒーが素晴らしい!
- わかさ農園 – 緑に囲まれた山の中のカフェ!パンも美味しいぞ!
編集後記 2014年06月02日 22時
お客さんから予約注文が入った時には、別の曜日でもキッシュが店頭に並ぶことがあるようです。先日の日曜日もラタトゥイユのキッシュがありました!ちなみに、フルーツをたっぷりと使ったタルトも当然ですが美味しいですよ!
スポンサードリンク
LEAVE A REPLY