Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

対馬バーガー – イカとヒジキのコラボレーション!他にない味わいの対馬バーガーを糸島で食べる!

スポンサードリンク
対馬バーガー – イカとヒジキのコラボレーション!他にない味わいの対馬バーガーを糸島で食べる!

 
ハンバーガーにイカとヒジキ!?
他にない味わいを追求し、海鮮素材を最大限に活かしたハンバーガー。
そんな対馬バーガーが、移動販売をスタートして糸島でも食べられるようになった!
 
スポンサードリンク

BlueRoofに出店している時に行ってみました!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:対馬バーガーKiYo
住所:福岡県糸島市志摩桜井(BlueRoof第2駐車場内)
駐車場:あり
営業日:公式Instagramで要確認

専用のカスタマイズカーが目印です!

快晴の土曜日にBlueRoofの第2駐車場に行くと、バチっと目立つ車が置いてありすぐにわかりました!

この車が目印。フラッグも立っています。
この車が目印。フラッグも立っています。
夏にぴったりなカラーリングです!
夏にぴったりなカラーリングです!

店舗名は「対馬バーガーKiYo」。
対馬市の厳原町に本店があります。
その新たな展開として移動販売がスタート。
しばらくは福岡市内が中心でしたが、糸島にも来てくれるようになったのです!

手書きのポップも味がありますね
手書きのポップも味がありますね

糸島では「TABI Cafe」と「BlueRoof」のどちらかでの出店です。
出店の日程などは、公式のInstagramで配信されますので要チェック!

. photo by @kenchanpiii . . 本日もBlue loofさん第2駐車場にお邪魔します。 お時間がある方はぜひお越しください。 . 【出店情報】 日時:8月21日(木)11時半〜16時(予定) 場所: @itoshima.blueroof . . ※完売次第終了となります。 ※出店日時、場所は変更となる可能性がありますのでご了承ください。 . . #福岡 #糸島 #糸島カフェ #福岡ドライブ #糸島ドライブ #ワーゲンバス #おしゃれ #ワーゲンバス仕様 #ゴキゲンワーゲン #目印#フォローミー #福岡カフェ #カフェ巡り#青空 #tsushima #tsushimaburgerkiyo #fukuoka #fukuokacafe #vw #vwbus #vwlife #itoshima #itoshimacafe #burger

対馬バーガーkiyoさん(@tsushima_burger_kiyo)がシェアした投稿 –

基本の対馬バーガーをオーダー!

メニューは実にシンプルで、「対馬バーガー」「対馬チーズバーガー」の2種類。
今回は基本の「対馬バーガー」をオーダーしました。

明快なイラストが可愛い!
明快なイラストが可愛い!

対馬バーガーはオーダーが入ってから作るから時間がかかります。
しかし美味しいものが食べられるのなら待ちますよね。

まずはイカを焼きます。

バーガーを作っているとは思えません
バーガーを作っているとは思えません

パテも同時に焼き始め。
こちらはヒジキが練り込んであるのがポイント。
パッとみただけで、ヒジキが入っているのがわかりますね!

パテを焼く
パテを焼く

焼けたところで、バンズにレタス、パテ、イカと挟まれ、さらにソース、マヨネーズと。
対馬バーガーの味付けが施されていきます。

イカが乗っているのが不思議な感じ
イカが乗っているのが不思議な感じ
仕上げ
仕上げ

バーガーができるまで10分程度は待つ覚悟で。
BlueRoofの第2駐車場であれば、アンソロジーで花を眺めながら待つのも手です。

美しさに癒される店舗です
美しさに癒される店舗です

待ちに待ったバーガーが出来上がり!

これです!
これです!

写真では比較対象がないのでわかりにくいですが、かなり大ぶりなバーガー。
バンズもパテもボリュームがあります。
ガブリと一口食べると、イカの食感がまず伝わってくるのが独特。
パテもほんのり海鮮っぽさもあり、まさしくオリジナルの味わい。
イカの食感とパテ、それにオリジナルのソースが一体となり、対馬バーガーを構築しています。
対馬の美味しさをギュッと詰め込んだようなバーガーで、他にはないオリジナルの味ですね。

アップで!
アップで!

対馬チーズバーガーにすると、チーズのコッテリ感が加わって、さらに満足感が増しそう!

開くとこんな感じ
開くとこんな感じ

しかし、ソースがどちらかというとシャバシャバ系なので、うまく食べないとソースが垂れてきてしまいます。
ハンバーガーをあまり食べ慣れていない私は、手がドロドロに。
食べるのが下手なだけか!?
とりあえずお手拭きが必須ですね。

『対馬観光物産PR展in福岡~対馬屋台村~』 で博多駅でも食べられる!

実は2018年8月29日〜31日まで博多駅前で開催される『対馬観光物産PR展in福岡~対馬屋台村~』でも食べられます!

屋台村!
屋台村!
出店情報です!
出店情報です!

この移動販売者を持ち込むようです。
福岡市中心部でも手軽に食べられるチャンス!
対馬の味をギュッと詰め込んだ対馬バーガー。
オススメです!

この日は偶然通ったVWバスもコラボレーション!
この日は偶然通ったVWバスもコラボレーション!

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓なんと!こんなポテトチップスが!!

編集後記 2018年08月26日 17時
実は2017年に対馬へ行った時に一度食べました。しかしその時は出来立てではなかったので、熱々を食べたいとずっと思っていました。それがまさか糸島で叶うとは!不定期ではありますが、見かけたらぜひ食べてみてください。

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)