Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島三都110キロウォーク – 2日目は加布里漁港から志摩中央公園のゴールまで!

スポンサードリンク
糸島三都110キロウォーク – 2日目は加布里漁港から志摩中央公園のゴールまで!

 
110キロウォークの公式撮影班としての参加。
過酷とはいえ、快晴だったおかげで移動のストレスが少なくて済みました。
 
スポンサードリンク

さて、2日目の様子をレポートします。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm+Apple iPhone8Plus

早朝6時前に加布里漁港へ

5時に起きて身支度。
朝も寒かったので車で加布里漁港へ。
いつもは静かな漁港が、参加者で賑わってました。

朝の加布里漁港
朝の加布里漁港

とは言え、皆さん流石にお疲れの様子。
2周目の加布里漁港は83キロ地点。
ゴールが見えてきたとは言え、まだ27キロあります。

友人達もなんとか元気
友人達もなんとか元気

しかし、某カフェオーナーは、足がガタガタの様子。
加布里漁港はなんとか通過しましたが、次のエイドでリタイアしたそうです。

某カフェココオーナー(辛うじて笑顔)
某カフェココオーナー(辛うじて笑顔)

加布里漁港は制限時間ありのチェックポイント。
ここに9時までに到着しないと自動的にリタイアとなるため、皆さん必死。
休憩中の方々に話を聞きましたが「足がボロボロだけどなんとか前に進んでいる」という方達が多数。
しかし、グッタリ動けなくなっている方が多いと聞いていたので、意外な状況。
「なんで参加したんだろう?!」と言いつつも、笑顔を見せてくれた参加者は忘れられません。

最終チェックポイントで休憩する方々
最終チェックポイントで休憩する方々

これも2日間晴天だったおかげでしょうか。
昨年は夕方から突然の雷雨。
翌日は猛暑という、気候の変化が激しい状況。
そこで心が折れる方も多かったのかもしれませんね。

朝食はBistro&Cafe TIMEへ

朝から動き回っているのに何も食べていないことに気がつき…。
久しぶりのBistro&Cafe TIMEのモーニングへ。
10時前の到着でしたが、ど満席。
相変わらず人気のようです。

サボりではない(TIMEオーナー吉良さん撮影)
サボりではない(TIMEオーナー吉良さん撮影)
アイスコーヒーとパンケーキ、ごちそうさまでした!
アイスコーヒーとパンケーキ、ごちそうさまでした!

井原住吉神社〜ゴール地点へ!

いよいよラストスパート。
一旦帰宅してから、自転車で井原住吉神社へ。
完全に身体的に厳しい状態ながらも完歩を目指している方々の時間帯です。

快晴〜
快晴〜

この暑さで体調を崩された方もいました。
この地点でのリタイアは悔しいでしょうが、それだけハードな大会ということなのでしょう。
無理は禁物です。

かなり疲れている様子でしたが、カメラを向けたら笑顔!
かなり疲れている様子でしたが、カメラを向けたら笑顔!
本当にもう一息ですよ〜
本当にもう一息ですよ〜

ここからはゴールの志摩中央公園に向かいつつ撮影。
14時くらいにゴール地点へ。
私は歩いていないのですが、なぜか伊都ホットサンド笑顔さんにおやつをいただきました!

ありがとうございます!
ありがとうございます!

ゴールではスタッフ総出でお出迎え。
ゴールの記念写真を撮りながら祝福の嵐!

友人二人も無事にゴール!
友人二人も無事にゴール!
おめでとう!お疲れ様!
おめでとう!お疲れ様!

ゴールは間違いなく感動できます。
ちなみに、写真の友人女性はブログも書いていて、とっても面白い体験レポートになっています(私も登場)
おすすめですよ!

コンバット満さんも歩いてました!

実は今回の大会、コンバット満さんも参加されていました!
テレビの収録の関係で1時間遅れでのスタート。

二見ヶ浦付近にて!
二見ヶ浦付近にて!

放送は5月19日のTVQ「土曜の夜は!おとななテレビ」で放映予定ということで、結果はお楽しみ。
コンバット満さんもすごいですが、ずっとカメラを持ってついて歩いていたスタッフも凄かった。
信じられません…。

来年も撮影したい!

歩いたわけではないですが、非常に過酷だった2日間。
色々なポイントで、参加者さんに声をかけながらの撮影。
挨拶を続けながら2時間以上同じ場所で撮影をするというのも、意外に大変です。

今年のイベントTシャツ
今年のイベントTシャツ

でも、それも貴重な体験。
参加者さんが苦しみながらも、撮影の時には笑顔を見せてくれる。
その瞬間がたまりませんね。
「来年は撮影しながら歩こう!」とか言われてますが、普通に撮影班で参加したいと思います。

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓Blue Roofの順平くんが大きく掲載されています!

編集後記 2018年04月28日 21時
2日間で足はパンパン。日頃の運動不足のせいですね…。撮影ポイント、カメラの性能、移動手段、撮影時間など…反省点は多々ありますが、次はもっと良い写真が撮れそうです。来年もまた私が撮影しているかも!?なので、その時には是非お声掛けください。バッチリ撮影しますよ!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)